html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

【介護】ブラック施設へ就職したいあなたへ贈るホワイト施設の避け方10選!

スポンサーリンク

ブラック企業へ猛アタック!

f:id:yubayashi88:20190219190235p:plain

「これから就職を控えている」「転職したいなぁ」って考えている方、こんばんわ。


早速ですが、どういう施設へ就職をしたいのでしょうか?えっ?ふむふむ…


ブラック企業へ行きたい?


「残業時間100時間超えたぜ!」って自慢したい?「帰ってシャワーだけ浴びたらまた出社だぜ!」なんて言いたい?


そうですよね言いたいですよねブラック企業最高ですよね。かく言う僕も大学卒業してから2社目はブラックでした。


休憩時間?ありません。残業代?自分で残ったんでしょ?なんていうのは当たり前。ホワイトデー?いやブラックチョコレートでしょ!


そんな僕がブラック施設へ就職する方法を教えます!求人票と面接で見分けることが出来るのでブラックになりたい方は要チェック!

求める人材が根性論

f:id:yubayashi88:20190219191839p:plain

求人票に載っている「求める人材」が素直な人、体力のある人、根性のある人という3拍子揃った根性論的な施設は黒に近いです。


これを見て「あっ普通じゃん」と思った方はもう心がブラックになりかけてますよ。


素直な人=会社の理不尽を文句も言わずに聞いてくれる人


体力のある人=ボロボロになるまでこき使われても大丈夫な人


根性のある人=ブラックな施設で働いている俺根性ある!って思う人


こういう施設を見かけたら即電話して面接へ!「自分の強みは素直で体力があって根性があるところです!」と言えば明日からブラック社員になれること間違いなし!

面接で「明日から来れる?」

f:id:yubayashi88:20190219193313p:plain

もうこれ流行語のノミネート大賞くらいのパワーワードですよ。話している中での流れだったら良いのですがいきなり言ってくる施設はヤバイです。


今は何社も面接して内定をもらった中で働きたい施設を選べる時代ですから、この一言は求職者をなんとも思っていない証拠ですね笑。


エージェントサイトを利用してまだ来週に面接が残っていたとしても、ブラックになりたいなら「明日じゃなくて今日からいけます!」と言っちゃいましょう。


ブラックになるなら明日より早い今日の方が良いですからね!

月収例が幅広い

f:id:yubayashi88:20190219194627p:plain

<月収例/入社1年目>
月給23万2000円+各種手当=月収29万円

<月収例/入社6年目>
月給29万2000円+各種手当=月収42万円

<月収例/入社15年目>
月給40万2000円+各種手当=月収60万円


その各種手当何?


月収が幅広い上に職員の給与を載せてしまっているという笑。いつまでも月収例に到達することなく働きたいならこの求人を出している施設へアタックすべし。

面接で「求人の条件は今と違うよ」

f:id:yubayashi88:20190129204822p:plain

待遇や条件が良かったからいざ面接してみたら「あの条件は今と違うから」と言われたらブラック要素プンプンです。


求人票で人を釣って面接という蟻地獄へと誘うというブラックにありがちな手法。


「更新が遅れてましたすみません、今の条件は…」と、条件が異なることを意図的ではないことがわかった場合はホワイトな確率が高いので、回れ右です!


ホワイトな要素はブラックになりたいあなたには向きません。

面接場所が会社ではない

f:id:yubayashi88:20190202200118p:plain

本社や働いている人がいる場所があるのに、面接場所が会社以外のところはブラック要素満載です。


会社が見せられないほどのブラックって事ですからね!「面接場所がマクドナルドですか?はい行きます!」と即答するのがブラックになるコツ。


何回か面接を重ねた結果だったり「申し訳なのいのですが会議室が空いてなくて」ということであればグレーやホワイトの要素が強くなるのでやめておきましょうね。

福利厚生欄で社保完備が仁王立ち

f:id:yubayashi88:20190220082020p:plain

福利厚生 社保完備
求める人材 素直な人、体力のある人、根性のある人
勤務時間・曜日 月〜金 週40時間


社会保険は国から定められているので完備しているのは当たり前です笑。交通費や住宅手当がない可能性があるって事ですね。熱い。


社会保険完備を社保完備と訳しているのもテキトーさが窺えますね。


ブラック希望の人は「社会保険があるだけありがてぇー!」と言いながら面接へレッツゴー!

固定残業代支給

f:id:yubayashi88:20190220175953p:plain

固定残業 こていざんぎょう コテイザンギョウ


KOTEIZANGYOU♩


給与には月間20時間分の時間外手当を含む?やったぜー!20時間分の残業代が毎月つくのか!


「100時間働いても20時間分しか出ません。」


えっ?そうなの?


80時間も手当なしで残業している俺ってすげー!

年中求人を出している

f:id:yubayashi88:20190121232603p:plain

年中無休のコンビニと同じように求人票に居続けている施設はブラックな要素がプンプンしますねー。


人が入ったり出て行ったりしているわけですからね。


しかし「事業拡大しているから人員を募集しているんです」なんていうBIGになりそうな施設はアウト。


ホワイトな可能性が高いので回れ右です!

面接官が高圧的

f:id:yubayashi88:20190220181226p:plain

面接時は面接官と求職者の立場は対等なのに、「名前は?」と足を組みながら面接を始める施設は熱いです!


実際に利用者にも高圧的な態度である可能性が高いですし、人事にそのような人材を置いている時点でヤバイです。


そのような面接では素直で体力があって根性があるところを見せればきっと素敵なブラック施設へ入職することができるでしょう!

アットホームな職場です

f:id:yubayashi88:20190220182259p:plain

これこそブラック施設の代名詞!


まず、日本の企業や施設にアットホームな雰囲気なんてありません。これを求人票に載せているところは

  • 仕事とプライベートは一緒でしょ!公私混同バンザイ!
  • アットホームの要素ゼロのスーパーギクシャク人間関係


のどちらかです。0か100かです!


いい塩梅の人間関係なんて嫌!緩すぎるかキツすぎるかのどっちかにして!という人は是非ともアタック!

まとめ

これであなたもブラックコーヒー以上にブラックな施設へ就職できますね!


万が一ホワイト施設を目指したいのであれば


これまで書いてきた要素を全て避けることをオススメします。


そして残念ながらホワイト施設へ就職できたらこう感謝してください。


数少ないホワイト企業はブラック企業によって支えられている、ありがとう!」と笑。


僕はまだ見ぬレインボー施設を目指すことにしますかね。


それではいい社会人生活を!







やっぱホワイトがいいですよね。

スポンサーリンク