html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

僕がブログを書く場所としてマクドナルドを選ぶ5つの理由


スポンサードリンク

スポンサーリンク



いろいろ試してみての結果

f:id:yubayashi88:20190202200118p:plain

下の記事のように、ブログを一番集中して書けるのはどこなんだ?ってことで色々試してきたのですが、マクドナルドが一番捗るという結果になりました。

blog.tsumoriwww.com

個人的はあまりマクドナルドは好きではなかったのですが、ブログを書き始めてから好きになりました笑。


ブログを書く場所の選択肢としてマクドナルドが良いよってことをお伝えしていこうと思います。


「ブログを書くのが捗らない」という悩みを持っている方は参考にしてもらえればと。では行ってみましょう。

周りに作業している人がたくさんいる

f:id:yubayashi88:20190116142428p:plain

この項目を一番に持ってくるくらい大きな要素です。


マクドナルドに久しく行ってない人は是非共行ってみてください。周りの人が作業している率が異常に高いですから。


この前僕を含め2階席に11人の人がいたのですが、全員が一人で勉強したり携帯を触っていたりパソコンを打っていたんです。喋っている人が一人もいないっていう笑。


一種のコワーキングスペース的な雰囲気はありましたね。それくらいマクドナルドで作業をしている人は多いんですよ。


周りに作業している人がいることで自分が浮いた存在にならないどころか、感化されてやる気になるんですよね。良い意味で雰囲気に呑まれるというか。


学生や小さい子がいる時は騒がしいのですが、ある程度の話し声ってBGMにもなったりするので気になりません。


マクドナルド以外に過ごしやすい場所はたくさんあるのですが、周りに作業している人が多い割合は圧倒的にマクドナルドですね。

費用対効果が高い

f:id:yubayashi88:20190213122718p:plain

今は100円でハンバーガーや飲み物が購入できるので、100円を支払えばマクドナルドの店内で過ごすことが出来ます。


この安さは他にないですよね。カフェでもコーヒー一杯300円程度しますし。この安さによって気軽に入ることが出来るのが個人的には大きいです。


スタバだと一杯500円くらいすると思いますが、店内が混んでいたり居心地が悪かったりするとすぐに退店することも出てきますよね。


そんな時に「100円だからいっか」と精神的なダメージが少ないのが良いところ。やる気が出なくて作業できなかったとしても後悔しないんですよ。


「お前セコイな」と思った人も多いでしょうが、頻繁に書くブログだからこそこういう要素は大切だと思っています。


あと追加注文がしやすいことも良いですね。学生なんか見ていると、ダラダラ過ごしながら何回も商品を購入しに行ってたり、水だけもらっていたりしてました。流石に水だけはもらいづらいですけどね笑。


お腹が減ったら気兼ねなくハンバーガーなりを購入できるのが便利だと思います。

店舗数が多いので入りやすい

f:id:yubayashi88:20190213174712p:plain

日本で一番店舗が多いのが東京都で345店舗、一番少ないのが島根県で8店舗です。一番少なくて8店舗というのが凄い。


店舗数が多いと助かります。毎日同じ店舗に行くのって気まずいですから。


駅近であれば散歩がてらに、駅から遠ければドライブがてらに寄ってブログを書いています。どこか外出する時も近くに店舗があればよることが出来ますからね。


こう考えてみると店舗数が多いってのは何気に大きなメリットなんですね。

営業時間が長い

f:id:yubayashi88:20190213175356p:plain

店舗にもよりますが、7時開店、0時閉店の店が多い上に24時間営業の店舗もかなり多いです。


24時間営業なのはブログ民にとってはすごくありがたい。昼間に寝ちゃったとしても深夜に書けるのですから。


深夜は2階席などは閉めてしまう店舗が多いのですが、それでも使えるだけありがたいんですよね。

電源、Wi-Fiあり

f:id:yubayashi88:20190213175906p:plain

コンセントとWi-Fiがあるのは大きいです。作業するのを容認しているってことですかね?


パソコンをやっていると電源がなくなってきますから、充電しながら作業できるのは非常にありがたいです。無敵ですね。


Wi-Fiは60分までですが、ないのとあるのではまた違います。僕はスマホをデザリングして使っているのでWi-Fiは使用していませんが。


ただ、店舗によって電源とWiFiがないところがあるので注意が必要です。


有る無しは公式サイトで簡単に調べられるので便利ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。家や図書館、漫画喫茶、カフェなどでブログを書いてきましたが、マクドナルドが最強というところに落ち着きました。


低価格で店舗数が多く作業するのに問題のない環境なので、捗るかなとは思います。


個人的には2階席がある店舗が使いやすいです。レジと離れているので音があまり聞こえないからですね。


ブログが中々捗らない方は一度マクドナルドへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク