html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

青汁ダイエットは痩せない?効果的な量や飲み方、レシピやおすすめの商品まで

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20181110153956j:plain

青汁ダイエットは痩せない?に対する答えは「ノー」です。青汁を飲むことで大いにダイエット効果が期待できます。


ただ、ダイエットに適した青汁を適切に飲むことが出来ればの話になります。


この記事はダイエットに最適な青汁の選び方、飲み方について書いていきますので読んでみてください。

青汁ダイエットって?

f:id:yubayashi88:20181110161204j:plain

青汁はダイエット食品ではなく、健康的な体作りを助け美容効果も期待できる健康食品です。飲んだだけで痩せるという単純なものではありません。


しかし、最近はテレビやCM、芸能人やモデルがSNSで紹介しているように、青汁は補助的にダイエットをサポートしてくれると話題になっています。


青汁に含まれる栄養素が体重減少に繋がる要素になっていて、日常生活に取り入れる事により無理なくダイエットを行なえるというものですね。

青汁ダイエットが痩せる理由

f:id:yubayashi88:20181110161429j:plain

青汁は主にケールや大麦若葉、その他の野菜で出来ています。ケールは野菜の中でも圧倒的に栄養価が高く、大麦若葉は米の10倍もの食物繊維を含んでいます。


食物繊維は腹持ちが良いため過食によるカロリーオーバーを防いでくれたり、腸内を掃除してくれる役割があるので、便秘解消にも繋がります。


青汁だけ飲んでいても痩せ効果は期待できませんが、上に書いた効果により、不自然なく、体に負担なく体重が減っていく事が期待できます。では、痩せる理由について細かく見ていきましょう。

便秘解消効果

f:id:yubayashi88:20181110163823j:plain

青汁に含まれる食物繊維は水溶性と不溶性の2種類に分けられます。水溶性は水に溶けて腸内の善玉菌を増やす働きがあり、不溶性は水に溶けにくく腸のぜんどう運動を促す働きがあります。


青汁はこの2つの食物繊維を同時に摂取できるため、便秘改善を大いに期待できるということ。


便秘の状態が続くと便の量だけ体重が増えるのは当然ですが、便秘が続くと新陳代謝が悪くなって脂肪を溜め込む状態になってしまいます。


青汁を飲む事により便秘が解消されれば、痩せやすい体に自然となっていきます。

血糖値の上昇と食欲の抑制

あなたは食べる順番ダイエットを知っていますか?食事の最初に血糖値が緩やかに上昇するものを食べると、体脂肪体脂肪が蓄積されにくくなる食事法ですよね。


人間は炭水化物をいきなり体内に入れると急激に血糖値が上がる為、インスリンというホルモンを大量に分泌します。インスリンは余ったブドウ糖を脂肪に変える為、体脂肪が溜まりやすくなります。


一方で、食物繊維を食事の初めに摂るとインスリンの分泌が少なくなり炭水化物よりは脂肪を溜め込みにくくなります。おまけに食物繊維は空腹感を満たしてくれる為、過食も防いでくれる有能な栄養素なのです。


食物繊維を大量に含んでいる青汁を食事前に飲む事により、体脂肪の蓄積を最小限に抑え、食べ過ぎによるカロリーオーバーも防いでくれるという訳ですね。

酵素が豊富で基礎代謝がアップ

現在では酵素入りの青汁も数多く販売されておりダイエットに非常に有効です。体内の酵素は新陳代謝の促進、免疫力のアップ、消化や吸収を助けてくれるなど、生命の維持に活躍しています。


一方で青汁に含まれる食物酵素は、青汁の栄養価を高めたり、体内酵素の働きをサポートしたりするといわれていますね。


酵素入りは青汁に含まれる栄養素の効果や身体が持つ代謝機能を高めてくれる為ダイエットに最適。酵素は熱に弱い為、非加熱処理した商品を選ぶことがポイントです。




痩せない人の共通点とは?

f:id:yubayashi88:20180826152254j:plain

ここまでは青汁を飲むことで痩せる理由について触れてきましたが、痩せない人の共通点はどういったものなのでしょうか。


「青汁ダイエット 口コミ」で効果が無かったと感じている人の多くにこの共通点が見られます。青汁が悪いのではなく、方法が悪かったり自分の意思が弱いだけです。


今から青汁ダイエットを始めようと思っている方、「青汁で痩せなかったなぁ」と感じた方はこの共通点を覚えておいてくださいね。

置き換えることで他の2食を食べすぎている

f:id:yubayashi88:20181110191945j:plain

青汁に限らず、置き換えるダイエットは絶対におすすめしません。今まで一日2食しか食べない人がそのまま2食を継続するならまだしも、3食の人が2食にするのはやめた方がいいでしょう。


一時、置き換えバナナダイエットが流行りましたよね?あれが流行った時はスーパーからバナナが無くなったのを覚えています。


今では普通にスーパーでバナナが売られていて、他の置き換えダイエットが流行っている。これってどういうことだかわかりますか?


つまり、バナナ置き換えダイエットは完璧ではなかったということ。他の置き換えもそうです。


完璧であったなら今もスーパーにはバナナが置いてあるのは貴重な光景であり、他のダイエットは出てこないはず。


話がズレましたが、置き換えというあったものをいきなり無くすという極端な方法は、どこかでその反動が必ず出るということ。


分かりやすい例が、一食置き換えたストレスで他の2食の量が多くなってしまうことです。食事回数が減ること自体ダイエットに悪影響な上に、結果的に3食の時よりも食べ過ぎていたとなれば元も子もありません。


青汁はあくまで健康食品なので食事のメインにはなり得ないでしょう。

青汁だけに頼っている

「青汁を飲んでいるから大丈夫!」となんの根拠もない自信が付いてしまって、他のことが疎かになってしまうパターン。


結局は安心感やダイエットをやっている気になっているだけで、机に教科書を広げただけで勉強した気になったのと一緒です。


「あとは自由にしていいんだ」と自分を甘えさせたいんですね。


青汁が1日食べたカロリーをゼロに出来る食品だったら安心して自由に出来ますが、僅かながらカロリーがある食品ですから、普通に青汁のカロリーだけが上乗せになるだけだったら痩せるはずがありません。


健康的な食事や適度な運動により青汁は活きてきます。

青汁の種類を間違っている

青汁であればどんなものでもいいかと言うとそうではありません。青汁の種類を間違ってしまうとどんなに良い飲み方をしても効果は得られないです。


選んではいけないのはフルーツ系や糖質が高い青汁です。先ほども書きましたが、糖質を体に入れることによってインスリンが分泌され、体脂肪を蓄得る事になってしまいます。


フルーツの多くは糖ですから同様です。「飲みやすさ」を重視すると結局糖質が高くなってしまいがちなので、飲みやすい青汁には注意をしてださい。


市販の青汁もダイエットには適していません。市販のものは健康増進を目的として作れらており、中高年の方々をターゲットとしています。


残念ながらダイエットに効果を発揮する成分は入っていないことが多いので、市販の青汁を選んでいる方はダイエット効果の期待が薄いです。

短期間で痩せると思っている

痩せなかったと言う口コミで多いのが、短期間でやめてしまった人。確かにすぐに効いた!という人がいる一方で、便秘改善に半年以上掛かった人もいます。


個人差があるのは当然ですから、最低でも3ヶ月くらいは試して見ましょう。

青汁ダイエットの効果を高める飲み方

f:id:yubayashi88:20181110204143j:plain

ここからは青汁の効果を最も高める飲み方について紹介していきます。


飲み方と言っても、タイミングや時間帯、一回量や1日の適切な量まで色々ありますから、それぞれ解説していきましょう。

効果的なタイミング、時間帯

f:id:yubayashi88:20181110211103j:plain

運動前、就寝前、食事前、間食を置き換えるといったタイミングがありますが、ダイエットに最も効果が期待出来るのは…


食事前


食物繊維を食事前に摂る事でインスリンの分泌を最小限に抑え、かつ空腹感も満たせるので、食事前がベスト。


そして、朝昼夕ある中のどこで飲むかというと、夕食前が最適です。1日の中で食事量が最も多くなりがちな夕食に当ててみましょう。


出来るのであれば、食直前ではなく食事10分前に飲むことを心がけてください。良い具合に満腹感が得られているはずですから。

一回の量と1日の限界量

一回に飲む量はメーカーによって多少異なりますが、一般的にはコップ一杯200mlが良いでしょう。夕食10分前に一杯ですね。


1日に飲める限界量はコップ2杯まで。青汁は薬ではないので摂取量の制限はありませんが、それ以上飲むと副作用である下痢や便が柔らかくなったりします。


もっと言うと、腎疾患を持っている人は高カリウム血症という命に関わる症状が出てしまう可能性も。


薬を飲んでいる人も要注意です。ビタミンKの過剰摂取により血が固まり易くなるので、血栓治療薬を飲んでいる人は効果が殺されてしまいます。


どんなものでも適量を心がけましょうということですね。



青汁アレンジレシピを紹介

f:id:yubayashi88:20181111201523j:plain

ダイエットで最も大切なのは継続ですよね。我慢して我慢して青汁を飲み続けた結果、ストレスでドカ食いしてしまっては今までの努力が水の泡です。


青汁の苦さや青臭さを解消するレシピを紹介しますので、たまには息抜きして青汁ダイエットを楽しみましょう。

青汁オレ

Cpicon 【 まろやか青汁オレ♪ 】 by Chikatan☆

青汁に牛乳を入れるという感棚なレシピにも関わらず、まろやかになって美味しさが何倍にもアップします。


牛乳には炭水化物、たんぱく質、資質が含まれているので、忙しくて食事が取れない時にはピッタリ。


牛乳のカロリーや脂質がきになる方は低脂肪、無脂肪牛乳を選ぶと良いでしょう。

青汁ヨーグルト

Cpicon 【美的ラボ】青汁フルーツヨーグルト【朝】 by 美的ラボ公式

青汁にヨーグルトを加えただけの青汁ヨーグルト。お好みのフルーツやナッツを加えると更に食べ易くなります。


個人的にはダノンから出ているoikos(オイコス)というヨーグルトが圧倒的にオススメ。「小腹を黙らせるギリシャヨーグルト」の謳い文句の通りお腹に結構溜まります。


ボディビルダーなど体作りをしている人が減量期に選ぶヨーグルトとして有名で、92Kcal、たんぱく質9.6g、脂質はなんと0にも関わらず本当に美味しいです。


これ単体でもダイエットの大きな助けになるので青汁と合わせたら最強です。味も5種類あるので好きなものを選んでください。僕はストロベリーが好み。


賞味期限は3週間前後なので、毎日一つ食べなくても大丈夫ですね。冷凍も可能なので興味を持った方はぜひ購入してみてください。

青汁豆乳カルピス

Cpicon ◆簡単美味しい♪青汁豆乳カルピス◆ by 時花3V3♪

これもオススメのアレンジレシピ。定番の豆乳に現役のカルピスを合わせるというも。なんとなく味の想像は付きそうですが、美味しいですよ。

青汁カレー

Cpicon 味はそのまま☆栄養満点青汁カレー♪ by ぷくぅぅぅ

えっ?と思った方もいるかもしれませんが、青汁の苦味を全く感じさせないカレーになります。


青汁の栄養を壊さない為に、皿に盛ったカレーの上に掛けるのがオススメ。グリーンカレーとか葉野菜を沢山使ったカレーみたいな味になりますよ。

オススメなのはふるさと青汁

f:id:yubayashi88:20181111205213j:plain

ダイエットにオススメな青汁はマイケアのふるさと青汁です。販売数1億杯を突破した売れ行き商品。


ダイエットならこれ一択です。理由を見ていきましょう。

明日葉が根っこから入っている

他の青汁と違い、ふるさと青汁は明日葉を主原料として使用しています。明日葉にはダイエットに効果のあるカルコン、食物繊維、カリウムが多く含まれています。


カルコンは明日葉特有の成分で、肥満の抑制効果があるのがわかっています。食物繊維は先ほども触れた通り、腸内環境を整え老廃物の排出が促進され、新陳代謝がアップ。カリウムは体内に溜まった余分な水分を排出する作用があり、むくみを解消します。


この明日葉が根っこから入っているのです。ついでにふるさと青汁の主原料を見てみましょう。

・明日葉
・難消化性デキストリン
・直鎖オリゴ糖
・桑の葉
・大麦若葉

あれ?ケールが入ってないよ?」って気づいた方もいるかもしれませんね。そう、苦味の原因となるケールが入っていないんです。


ふるさと青汁に青汁特有の不味さがないのもケールが入っていないことが理由なんです。そこで「ケールが入っていなくて大丈夫?」という声が聞こえてきそうですが、問題ありません。


ふるさと青汁は八丈島産の明日葉や島根産の桑の葉、九州産の大麦若葉など無農薬製法の国産野菜のみ使用しており、それぞれが高い栄養価なのでケールを必要としないのです。


多くの青汁は人工甘味料やフルーツなどでケールの苦味を抑えようとするのですが、その必要もないということですね。

本気で痩せたい人にしかオススメ出来ない

ふるさと青汁は他の青汁と比べて値段は高くはありませんが、市販の青汁の2倍以上の値段ですし、ケールが入っていないとは言え青汁特有の苦味はあるのは間違いありません。


なので、何が入っているかわからない市販の青汁を飲んで痩せた気になっている人や、人工甘味料やフルーツが入っているなんちゃって青汁を飲んで満足している人にはオススメ出来ません。


本気で青汁の魅力を知りたい人、好きになりたい人にだけオススメします。

全額返金保証付きなのでお試しでやめてもok

ふるさと青汁は3,800円+税で一杯136円ですが、公式サイトで購入すると…

・14包サンプル付き
・商品到着後、30日以内であれば全額返金保証付き

という特典がついています。つまり、合わなかったらやめればいいんですね。


「美味い、続けられそう!」という人はとくとく便(3420円+税)で定期購入すればいいですし、合わなかったら全額返金してもらえばいいということ。


デメリットはなく、試しにサンプルだけもらっちゃおうってのもアリです笑。


14包サンプル、全額返金保証付きは公式サイトしかありませんのでご注意を。
↓お得な公式サイトはこちら
公式サイト

Amazonの方が安い時がある

天下のAmazonが公式サイトより安い時がありますね。2018年11月11時点でのAmazonの価格は3,000円ポッキリ。ですが、一杯あたりに換算すると公式サイトの方が安いです。


公式サイトは初回で14包付いてくるので一杯あたり約93円。Amazonは30包で3,000円なので一杯100円。一杯7円の差しかありませんが全額返金保証付きの特典がある公式サイトの方がお得。


初回以降はとくとく便で3420円+税なので2回目以降はAmazonで頼んだ方が安い笑。今の値段であればですが。2回目以降の為にAmazonのも貼っておきますね。

青汁ダイエットまとめ

青汁をメインにした生活にしてしまうときっとダイエットは失敗するでしょう。生活習慣の充実を図った上で青汁を取り入れると成功しやすくなります。


その中でも青汁の選び方は非常に大切です。現在は飲食物を美味しくする技術が非常に発展していますが惑わさないことが必要ですね。


青汁飲んで健康生活を手に入れましょう!

スポンサーリンク