html> head> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

【二回目】一人席が最高な鳥貴族にまた行って来たぜ!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20180728214022j:plain

一人で余裕の二回目来店!


また行っちゃいましたよ、一人で鳥貴族へ。


しかもまた土曜日笑。


二回目となるとなんか余裕になっちゃって、躊躇わずに入店出来ました。


「一人なんですけど」と言うと、大きくない声で「一名様ですね」と親切な店員さん。「おひとり様」じゃないところがプロですね。


当然の如くカウンターへ向かいますが、ここで「焼き場が見える席がありますが、いかがなさいますか?」との質問。


おー!焼き鳥焼くところ見たいぜ!


特に一人ですることもないしね笑。

f:id:yubayashi88:20180728214536j:plain

最高の眺め!とまぁなぜガラスの前に花が置いてあるかと言うと、この後会社の同僚の送別会だったんですよ。その前のアップって訳ですね。


なんか前の感じだと、アップで終わらずに後半戦までいきそうなんだよな。それで結局行かないみたいな笑。

鳥貴族の一人席はイイ


イイとか言っておいて毎回写真取り忘れるんですよね、俺のバカヤロウ!


とにかく鳥貴族の一人席は本当に一人を満喫できる席だと思います。つまり、一人で飲むのに最適ってこと。


今回の席だと前がガラス張りで左と後ろが半分壁?みたいな、木の枝?みたいなのが床から天井に伸びてるんですよ←わかりづらっ!


とまぁスッポリとおさまっちゃう訳ですね、人間が。狭くもなく広くもなく猫が落ち着ける広さ的な。多分、車の席みたいな感じですよ笑。


チェーン居酒屋の中でもかなり一人飲みしやすい環境。酒が進みます。

目の前が焼き場だとラッキー

f:id:yubayashi88:20180728215631j:plain

すげー!ちょっと画像みてくださいよ!花の入ってる袋でちょうど店員さんの顔が隠れてる。


完全にプライバシーを守ってますよ、我ながらファインプレー。と思ったらさほど顔が隠れてなかった笑。


とまぁそんなことは置いておいて、目の前が焼き場だとラッキーなことが2つあります。


1、目のやり場に困らない
2、焼き鳥が見えるので、美味しそうなものを注文できる


メリットしかありませんね。


1は一人にとってはかなり嬉しいポイント。一人でお酒飲む時って、ぼーっとしてるか携帯触ってるか飲食してるかくらいですもんね。


それにプラスして「焼き場を見ることが出来る」という選択肢が加わる訳ですよ。


言ってしまえば焼き場は景色なんです。イイ景色を眺めながら飲食すると美味しいですよね。つまりそういうことです笑。


ごめんなさい、一人で居酒屋へ行ったことのない人はピンとこないかもしれませんが、選択肢自体が増えるのは嬉しいってことを言いたいだけなんです。


2は単純に嬉しいですね。焼き場が見えるので、焼き鳥の焼く前から出来上がりの状態を見ることが出来ちゃう。


料理はメニューを見てオーダーしますよね?出て来たら「メニューと全然違うじゃん」となる時がありますが、焼き場で実物を見ることが出来るので、外すことがありません


多くの焼き鳥を見た中で一番大きくて美味しそうだったのがネギま。案の定美味かったです!

f:id:yubayashi88:20180730201035j:plain

美味かったので最初に写真撮り忘れたので、食べ終えそうな時に撮りました笑。ポテサラもウマし!

まとめ

1回目より2回目の方が心地よく飲めました。慣れたせいもありますが、焼き場を見つつ飲めたのが大きいかなって感じです。


カウンター席が空いているのなら、店員さんに「焼き場の前って空いてますか?」って聞いた方が絶対にイイ!次回はそうしよう。


あと、土曜日にもかかわらず一人で来ている人も結構いましたよ!土曜日に一人で来る人って本当にお酒が好きな人ってイメージ。


3回目の一人飲みはもっと余裕そうだ!

スポンサーリンク