html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

テレビでYouTubeを簡単に見られる「YouTube on TV」が便利すぎる!

スポンサーリンク


f:id:yubayashi88:20180727162311j:plain

簡単にYouTubeを映せるのがイイ


僕はテレビでYouTubeを観れることを知りませんでした、「YouTube on TV」のアプリが入っているテレビを買うまではね!


スマホやパソコンをテレビに繋いで映すことが出来るのは知っていましたが、YouTubeのアプリが入っているテレビがあるのは知らなかったデス。


まぁこれがめちゃめちゃ便利な訳ですよ。YouTubeが入っているテレビを買ってWi-Fiに繋げればポンッと観れちゃうから。


スマホは画面が小さいしパソコンは起動に時間が掛かるしで、使い勝手はあまり良くない。


テレビにスマホやパソコンをつなげれば大画面で見ることが出来ますが、HDMIケーブルや変換ケーブルを使わないといけないので、手間とお金が掛かっちゃいます。

アプリだからリモコンでの使い勝手がイイ

テレビ専用の操作が出来るので、リモコン一つで様々な動画を楽しめます。

f:id:yubayashi88:20180727181207j:plain

検索も出来ますし、オススメや急上昇の動画をホーム画面から選ぶことが可能です。


また、動画鑑賞中も関連動画を表示出来るので、動画を見ながらも次に見たいものを簡単にチョイス出来ちゃうのが便利。

f:id:yubayashi88:20180727181910j:plain


ただ、コメント欄が見られないのが残念!結構コメント欄見るのが好きな僕にとってはマイナスポイントであります。

スマホをリモコン代わりに出来る


マジでこれ最強デス。テレビとスマホを同じWi-Fiに繋ぐことで、スマホをリモコン代わりに出来ちゃいます!

f:id:yubayashi88:20180727185317j:plain:h500:w400

上の画像のようにスマホでYouTubeを起動したら赤マルの中のアイコン(クリック前は白色です)をクリック。


そうすると画面下の囲みのように「tvに接続しました」となります。


あとはスマホで見たい映像をクリックすればテレビに反映されちゃいます。


スマホをリモコン代わりにすることによって

1、ネットで繋いでいるのでスマホをテレビに向けて操作する必要がない
2、コメント欄が見られる
3、関連動画をテレビ画面に映さずに次に見たい動画を選択できる
4、検索がキーボードで打ち込めるから簡単

などのメリットがあります。これは本当に便利。友達が家に来た時でもネットに接続してしまえば友達が見たい動画をすぐに選ぶことが出来ますね。


いやぁマジでテレビでYouTubeが見れちゃうとずっとダラダラしちゃうぜ!

まとめ

テレビを買い替える予定があって、YouTubeやNetflix、Amazon prime videoをまぁまぁ見る人は、是非ともアプリが入っているテレビを選ぶことをオススメします!


映画などはやっぱりテレビで見たいですからね!

スポンサーリンク