html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

【2018年】グアムで買った戦利品まとめ!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20180612215654j:plain

旅行先でついつい買いすぎちゃうのが人間の心理

f:id:yubayashi88:20180722003202j:plain

よっしゃーグアムだー!ビーチだー!そして…


買い物だぁー!


グアムは日本から最も近いビーチリゾートですが、ショッピングも充実していますよね。


タモンエリアにはエルメスやルイヴィトンなどの有名ブランド店をはじめ、スポーツショップやローカルショップ、雑貨屋などのお店が豊富に揃っています。


海外に来ると「せっかくだから買ってかなきゃ」という心理になってしまうし、セールの時期と重なっちゃったらもう物欲が止まりません笑。


当然ながら日本より安い値段で販売されているものも数多くありますので、狙って購入すれば「旅費が浮くんじゃないか」くらい得出来ます。転売ヤーがいるのも納得ですね。


とまぁ話がズレましたが、僕がグアムで買って購入して得したものを載せていきますね!

合わせて読みたい

blog.tsumoriwww.com

トミーヒルフィガーのジャケット

f:id:yubayashi88:20180721233838j:plain

GPO(グアムプレミアムアウトレット)内にあるTOMMY HILFIGERが安いのは非常に有名です。


アメリカ発祥のブランドだから安いのでしょうか。行ってみればわかると思いますが、店内は混みに混んでいます。


アウトレットという事もあり、常に割引された商品が並んでいますね。


で、僕は何を買ったかというと、ナイロンジャケット です。
f:id:yubayashi88:20180721234306j:plain

実はこれ、日本で見て欲しくなったのですが、「多分近々グアム行くから待つか」って思うことにしたんです。グアムにこの商品があるのかもわからないのにですよ?


でもね、グアムで普通に売ってました笑。


値段は日本で20.000円前後(2018年現在は16,000円)だったのですが、グアムでは65ドル(日本円で約7.000円弱)で売ってました。


最低でも9.000円の価格差ということで一瞬で購入することを決めましたよ。実はこのジャケット、色違いで3着買っちゃったんです笑。


グアムへ行ったら是非トミーヒルフィガーへ寄ってみることをお勧めします。

ビタミンワールドのプロテイン

f:id:yubayashi88:20180722000006j:plain

海外に来てプロテインかよ!って思わないでください。プロテインは日本よりアメリカの方がより身近なものなんですよ。


マイクロネシアモールにビタミンワールドっていう、プロテインとかサプリを売っている店があるのですが、この店が安い安い。


画像の左の方に「BUY 1 GET 2FREE」って買いてああるんですが、これって一個買ったら二個付いてくるって意味なんですよね。


二個買ったら一個サービスじゃない時点でやばいセール。買うものよりサービスの方が量多いしみたいな。ラーメン一杯頼んだら二杯付いてきた感じですよこれ。


買うかどうか迷っていたら「今日までだよこのサービスは」って笑顔で店員さんに言われて「いやいやそんな営業トーク騙されないよ」と言いつつ買っちゃったんですが…


マジで次の日から高くなってました笑。


あぶねー。まぁその日からまた別のサービスやってたので安いことには変わりないんですけどね。


確か一個2kgくらい入っていたと思うので、6kgで6,000円は安い。プロテイン飲んでいる人ならわかるはず。


そりゃアメリカの人たちマッチョな人多いはずだわ、とテキトーなことを思って帰りましたとさ。


運動している方は是非寄ってみて損はありませんね。

マイクロネシアモールのフットロッカー

f:id:yubayashi88:20180722001427j:plain

先ほどのビタミンワールドと同じマイクロネシアモールにあるFoot Locker。ハワイに行った時も見かけました。


フットという字の如く、シューズ類が豊富で安く購入できます。スポーツシューズからスニーカーまで幅広く扱っていますね。


ここで購入したのはadidasのプロフィアというシューズと、NIKE(ナイキ)のバスケットボールシューズです。

f:id:yubayashi88:20180722001759j:plain

写真はプロフィアで、定価16,200円しますが、10,000円前後で購入できました。バスケットボールシュースも定価が同じくらいのものが8,000円で購入できました。


安いだけではなく、日本に売っていない商品があるのも海外の良いところですよね。

取扱ブランド

  • ナイキ
  • アディダス
  • アンダーアーマー
  • プーマ
  • ニューバランス
  • リーボック
  • フィラ

一部抜粋ですがメジャーなものを扱っています。靴以外のアパレルもあるので、ぜひ寄ってみてくださいね。

戦利品を得る上でクレジットカードは必須アイテム

f:id:yubayashi88:20190301114831p:plain


グアムで買い物する時はもちろんのこと、滞在するにあたりクレジットカードは必須アイテムです。


なぜ必須なのかというと、カード社会であるアメリカのグアムではクレジットカードがないと困る場合があるというのがまず一つ。

 
グアムではホテルのチェックインやレンタカーを借りる際に提示を求められることがあり、クレジットカードを持っていないと高額のデポジットを徴収される可能性があります。


また、アメリカはカード社会であり、クレジットカードが社会的な信用を表す身分証となるので、所持していないことで不利益を被る可能性がありますので注意が必要です。

 
そしてもう一つの理由が、グアムでクレジットカードを所持することは現金を所持するよりもリスクが少ない上にメリットが多いからです。
 

メリット

  • ポイントが貯まる
  • 現金にはない盗難保険がある
  • 飲食店の10%前後の割引
  • 買い物、食事の支払いが楽
  • 現金が足りなくなったらキャッシングが使える

戦利品を得る為に現金を多く持ち歩くのはリスクですし、精神的な負担も大きいでしょう。カード社会であるグアムでクレジットカードを持たない理由がないですね。

 
 グアムでクレジットカードを使うメリットと使用に特化したクレジットカード3選をまとめた記事を貼りますので、グアム旅行が初の方は確認してみてください。

blog.tsumoriwww.com

大切な恋人や家族をより満足させることが出来ると思います。

まとめ

f:id:yubayashi88:20190228222513p:plain

購入する国が違うだけでこんなにも値段が違うことを再認識させられましたね。かなり昔ですが、ボッテガの財布も半額で購入できたのを今思い出しました。


もし日本で買おうと思っていたブランド品の店がグアムにあって、近々グアムへ行く予定があるのであれば我慢した方がいいかもしれませんね。日本で買った時の差額を考えれば旅行代もかなり浮いちゃいます。


それでは2019年もグアムでいい買い物を!

スポンサーリンク