html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

ホームセンターで展示品物置を買うメリット3つ!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20180720222932j:plain

物置ってどこで買えるの?


物置を購入する方法は、店で買うか通販で買うか、大きく分けてこの2つ。


1、多くの商品の中から選ぶことが出来る
2、店に行く手間がかからない

と、手軽に購入できるのが通販のメリット。


ただ、物置は物や大きさによっては数十万円しますし、値段が高いものほど実物を見て購入した方が良いです。


失敗とは行かないまでも、大きな買い物になりえる物置が「想像と違った」となる可能性があるのが通販の怖さ。


一方で、ホームセンターでの購入もデメリットはあります。それは実際に足を運ばなければならないこと。近くにホームセンターがなかったり移動手段がない場合は大変ですよね。


ただ、ホームセンターでの購入はデメリットを上回るほどのメリットがあるのが事実。今回はそのメリットについて書いていくので物置の購入を迷っている方は参考にしてくだされ。

実物を見て商品の比較ができる


ホームセンターの展示品販売のメリットは、実物を見ながら商品を比較できること。


目当てのサイズの物置を買おうと思っていたら、「これは奥域もあって良いな」とか、「大きいのに安いぞ」という風に、いろいろな発見があるんですよ。


扉の開閉や構造、断熱材の有無など、メーカーや商品によって様々ですから、実際に目で見て見ないとわからない要素が多いのが物置。奥が深いぜ。


僕は初めて物置購入した時は展示してある全ての商品に触っちゃいました。「扉の取っ手一つでこんなにも開けやすさが違うのか」と、細かな違いが発見できるんですよ。


物置を買うのが初めてで通販で購入しようと考えている人も、展示品に触れておいて損はありません。「横幅2メートルって案外広いな!」みたいな発見が出来ますよ。

通販よりも安く買える場合が多い


これが最大のメリットでしょう。


ホームセンターにおいてある物置は、メーカー希望商売価格の30〜40% OFFで販売されているのが当たり前です。まぁ言ってしまえば型落ちの中古ですからね笑。


型落ちって「一世代前のもので最新ではない」的は意味合いだと思うんですが、物置に最新を求める人が果たして日本にどれだけいるのでしょうか。


ファッションであれば「あの服最新のやつじゃん!」とか、車であれば「新型のやつデザインが良いし機能が良いんだよね」とか話題になるのが常です。


でも「あそこの家の物置って最新でカッケー!」ってなるかって言うと、ならないですよね。物置マニアがいれば別ですが笑。


つまり、機能が格段に上がらない限り古い物置を購入してもなんら問題はないってことです。


ここまで熱弁しておいて申し訳ないのですが、通販でも物置を30〜40% OFFで販売していることが多いです。


えー!じゃあ通販で買うよ!


ってなりますよね。でもね、ホームセンターの展示品は半額になる時期が訪れます!


これはホームセンターや商品によって様々ですが、僕が購入したセキチューでは6月末から7月中旬にかけて半額になってました。基本的には9月とか10月の時期に半額セールにするホームセンターが多いようですけどね。


購入までの流れを別記事に書いたので参考に見てくだされ。
blog.tsumoriwww.com


セキチューでは展示品のほぼ全ての商品が半額になっていました。つまり、先ほどのメリットと合わせると半額の商品を選び放題な訳です。


物置に関しては、一刻も早く欲しい!とはならないことが多いですから、是非とも半額になる時期を待ったほうがいいですね。


店員さんから情報を聞くことができる


大体のホームセンターには部門のスペシャリストがいます。家電専門や家具専門など。もちろん物置のスペシャリストもいます。


「このメーカーのものはここが良いけどここがイマイチだね」とか、生の声を聞けるのが良いですね。


ちなみに、僕が購入した物置の半額になる時期を教えてくれたのも店員さんでした。「去年は7月中旬にやったけど、今年はどうかねぇ」と言っていましたが、ほぼ当たり。


ネットにはない情報を知ることができるのが醍醐味ですね。

まとめ


物置をある程度知っている人や買い方をわかっている人であれば、ネット通販でもなんら問題はないでしょう。


初めて物置を買う人や、ホームセンターが近くにある人であればホームセンターへ出向くことをお勧めします!

スポンサーリンク