html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

屋外の物置を半額で購入できたから報告するよ!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20180706122409j:plain

物置を50%オフで購入するまでのプロセス


全く物置に興味のない30歳の男が半額でも購入できました。まずはそのプロセスを紹介しますね。


1、新築でマイホームを購入。その際に「物置はホームセンターで買った方が安いですよ」とハウスメーカーの方に言われる。
2、マイホームに住んでからすぐ父に「自転車とかは物置にしまった方がいいぞ」と物置の購入を催促される。
3、父の勧めるホームセンターへ出向き展示品の物置を眺める。「実は安くなる時期があるんですよ」と、店員さんが安い時期を教えてくれる。
4、ネットのチラシで物置が半額になっていることを確認。すぐにホームセンターへ行き、無事に購入に至る。


と、ホームセンターの展示品物置を半額で購入することが出来ました。時期や場所にもよりますが、ホームセンターへ行けば半額で購入できる可能性があるってことですね。


では先ほど上げた1〜4のプロセスの詳細を書いて行きますが、1、2はほぼ関係ないので飛ばすことにします笑。

ホームセンターのセキチューへ!

f:id:yubayashi88:20180706131011j:plain


セキチューはホームセンターの中でも多くの物置を置いているホームセンターだと思います。島忠も結構置いてますが、ビバホームは少ないですね。


常に定価の30%前後で展示品物置を販売していることが多いと父から言われたので、とりあえず5月中旬にゴー。


f:id:yubayashi88:20180706131230j:plain


画像の通り結構な量の展示品が置いてあります。これだけ多いと比較が出来るので嬉しいですね。この時点で半額になっている商品は1つ2つというところ。


なんか売れなさそうな商品が半額になっていましたね。失礼ですが、半額だから買おう!という気にはならない商品です笑。


ちなみに僕が目をつけたのはタクボ物置のミスターストックマンダンディ。大きさ的にも値段的にもちょうど良いものでした。


f:id:yubayashi88:20180706140100j:plain


税込154,224円で、メーカー希望商売価格が220,320ですから30%オフです。これでも十分に安い!


でも物置通販.jpという通販サイトでは153,770円で売っているので、この型であれば通販で買った方が少し安いということになりますね。


ND-2519|商品詳細|物置通販.jp|イナバ物置・ヨドコウ物置(ヨド物置)・タクボ物置の激安格安物置販売店


つまり、ホームセンターでの30%オフ商品は通販でも買えてしまうという結論になります。

店員さんに聞き込み

父に「商品入れ替えの時期に展示品の物置は半額になる」と聞いていたので、店員さんに聞いてみることに。


すると「大体7月中旬じゃないかなぁ。僕らも直前に知らされて慌てて準備するんですよ」とのこと。僕の浅はかなネット知識では、入れ替えの時期は秋頃だと聞いていたのでちょっと驚きました。


「直前にチラシでお知らせするんですよ」とのこと。でも近くに住んでないからチラシ来ねぇ!って思ったのですが、公式サイトでチラシが見られるとのこと。さすがネット社会。


ということで、物置の購入は急ぎではないので、7月中旬までチラシを見て待つことにしました。

6月末にチラシを見たら半額になっていた。

f:id:yubayashi88:20180706142708j:plain

7月に入る前にチラシでもチェックするか、と軽い気持ちでチラシを見たら「半額になってるぅ!


早めに確認して置いて良かった!ということでセキチューへダッシュ!


f:id:yubayashi88:20180706143141j:plain


セールという旗と共にほとんどの物置が半額になっていました。ミスターストックマンダンディさんはどうか!?


f:id:yubayashi88:20180706143358j:plain


半額!ダンディ過ぎる!!


ということでダンディに即決!やったぜ!単純に44,000円安く購入出来ました。時期を待つだけでこんなに安くなるなんてね。待って良かった。


ちなみにセールが始まって3日経っていましたが、まだほとんどが売れていないそうです。店員さん曰く「そんなにすぐ売れるものじゃないし、小さいものから売れて行きますよ」とのこと。


だから、セールが始まっちゃってても焦る必要はないってことですね。いやぁ勉強になりました。

まとめ


ホームセンターで狙った物置が半額で購入出来て非常に満足。近くにホームセンターがある人は店員に安くなる時期を聞いてみると良いですね。


いや、この値引率であればホームセンターが遠くても行った方がお得でしょうか。

スポンサーリンク