html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

漫画『食いしん坊!』の大食いのコツを試したら、大食い飯を食べ切れた話

スポンサーリンク

大食いの秘訣がたくさん学べる『食いしん坊!』

携帯アプリのマンガKINGで無料で読めるもんだから、ついつい長時間読んでしまって。


グルメマンガだから食欲が唆られるんですが、それ以上に多く食べる為のノウハウが沢山書いてあるんですよ。


blog.tsumoriwww.com


このマンガを読んでると「俺もフードファイターになれるんじゃね!?」っていう錯覚が起きちゃうんですよね。


そんなんで、マンガで学んだ秘訣を試したいというノリで大食い店にチャレンジしてきました。

埼玉の大食い店・『古都』に挑戦!

埼玉では大食い店として有名な『古都』ですね。たまたま近くを通りかかったので行っちゃいました。

f:id:yubayashi88:20180121195146p:plain出典:食べログ

画像から分かる通り、普通のメニューで相当な盛りです。コンディションとしては、銭湯から出てソフトクリームとパンを食ったばかりで3割溜まっているという具合。


この時点でちょっとお腹いっぱいだけど、大食いは腹ペコで挑んではいけないというハンター錠二の教えは守れている。よし!

f:id:yubayashi88:20180121221640j:plain

ただ、サウナから出たばかりで体がおかしい。それだけが不安だ。でももう体は大食いモードに入っているから止められんっ!

いざ入店!

銭湯から車を走らせて店に到着。カウンターがない店だから「1人で入りづらいなぁ」なんて思っていましたが、えぇい行ってしまえ!


既に座敷には体格のいいお兄さんが頭を抱えながら定食を食べているじゃないか!プロレスラーみたいな男が首を垂れている姿を見て僕は腹が痛くなってきた。


「座敷へどうぞ」と、6人で座るくらいの広さの座敷へ上がらされることに…。他の客からは丸見えだ。


食べ切れなかったらどうしよう。いや、これは大食いのリングなんだ!と自分を奮い立たせる。


水を渡され「決まったら教えてくださいね」と優しい。ここで乾いた喉を潤すために水を…


おっと、余計な水分はお腹をいっぱいにさせるんだった、危ねぇ危ねぇ。

f:id:yubayashi88:20180121221749j:plain

ここでメニュー選び。たくさんの定食が並ぶ中、結構量が少なそうな親子丼をチョイス。


味も濃くないし、鳥と卵も柔らかい食べやすいメニューだと思ったんですよね。


顎が疲れないメニューは選べたぜ大原万太郎!

f:id:yubayashi88:20180121221830j:plain

店員へ親子丼をオーダーすると、程なくして前菜的なもやしとおでんが出てくる。


が、これを食ったら親子丼に手がつけられなくなると思い、完食した後に食べることにしました。

実食!意識したテクニックは…

僕が大食いのテクニックで意識したのは

1、一定のペースで食べ進める。
2、少しずつ食べる
3、水は飲まない
4、飽きたら味に変化を

という4つ。


そして親子丼が到着。

f:id:yubayashi88:20180121201611j:plain

緊張して食べる前に写真とるの忘れちゃいました。これは少し食べた時に思い出して撮ったものです。


見て分かる通りかなりの量な上に味噌汁とうどんが付いています。はっきり言ってこれにはびっくりして心の中で叫びました。


うどんなんて聞いてないっー!


でも、ここは漫画で学んだ無表情を意識しなければ。

f:id:yubayashi88:20180121221924j:plain

焦って顔に出すようじゃ負けを認めたも同然ですからね。


心を落ち着かせて食べ始めます。ご飯と玉子と鶏肉を箸で少量ずつ掴んで一定のペースで食べていくことを意識しました。周りを気にせずシャクシャクと。


水を飲みたくなっても我慢し、休むことなく口へ入れて行きます。


半分くらい食べた時に「おっ結構いける!」と思いました。でも焦ることなく一定のペースを保ちます。


が、残り3分の1くらいになったところで腹がキツくなってきました。よし、ここで味変テクニック!

f:id:yubayashi88:20180121222354j:plain

といっても卓上にあったのは一味唐辛子と醤油のみ。ここは一味をかけて食欲を増進!


ということで一味を親子丼にかけて食べました。確かに味が変わって少しは入るようになりましたね。


そしてかなりお腹パンパンの状態で完食。でも決して喜ばずに無表情を意識!

f:id:yubayashi88:20180121224115j:plain

しかしまだうどんともやしと味噌汁とおでんが残っている。既に満腹度は90%でかなりキツイ…。

もう食べられないっ!と思った時の必殺技!

為す術がないと諦めかけましたが、ここで1つのテクニックを思い出しました。


それは一粒ずつ食べること。

f:id:yubayashi88:20180121224201j:plain

ごはんじゃないので粒ではないですが、言い換えると、ほんの少しずつ食べることです。


一口の大きさは口に入らないので、一口以下の大きさでゆっくりと食べて行きました。ゆっくりゆっくりと…。


この方法って意外と食べられるんですね。あなたも限界の時に試してみてください。


と、10分くらい休まずに少しずつ食べた結果、うどんともやしとおでんを完食することが出来ました!


最後に味噌汁が残っていましたが、もうココはいきり立ってがぶ飲みっ。吐きそうになりながらも完食!


いやぁほんと辛かった!まさか食べられると思いませんでしたからね。


会計までスマートに済ませて店を出た瞬間はこんな感じ。

f:id:yubayashi88:20180121225050j:plain

「きつかったぜ…!」と、膝を地面に付きながら大原万太郎を演じ切りました。

大食いまとめ

多分、『食いしん坊!』のテクニックを使っていなかったら完食出来なかったでしょうね。というより、挑戦してなかったと思います笑。


速攻で水飲んでガツガツ食ってたんかなぁって思いますね。この大食い以降もテクニックを意識したら普段よりも食べられるようになってきました。


自分は筋トレしてて体重増やしたいんでちょうど良かったです。このテクニックを使えば焼肉食べ放題とかに行った時とかも得しそうですね。


あなたも是非『食いしん坊!』の大原万太郎に成り切って大食いチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク