html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

【評判】春日部で皮膚科行くなら松村医院がおすすめ!


スポンサードリンク

スポンサーリンク



f:id:yubayashi88:20171219131258j:plain:w700:h500

「大きい病院は混みそうだから小さな病院に行こう。」


そう思って春日部の皮膚科をインターネットで調べてみましたが、小さな病院って口コミがほとんど載っていないんですよね。結局少ししか見つからず…


偶然にも知り合いが「松村医院がいいよ」と話していたのが受診のきっかけです。ということで、僕ががっつりレビューしますよ!


診療は皮膚科限定の話になりますが、もしあなたがどこの病院に行くか迷っているなら少しは参考になるかと思うので見てくださいね。

松村医院の基本情報

住所、電話番号
埼玉県春日部市藤塚2171-6、048-735-6800


アクセス
東武伊勢崎線『一ノ割駅』 東武野田線「藤の牛島駅」から徒歩20分
駐車場は10台ほどスペースがあり、ほど近いさくら薬局の向かいにあります。


診療科目、外来受付時間、休診
一般内科、消化器内科、外科、皮膚科、人間ドッグ
9時〜12時、14時30分から18時
科によって休診が異なる場合があるので、詳細はホームページを見ていだだければと思います。


外来予約
初心の場合は電話で来院時間を、再診の場合は診察時に次回の予約希望を言えば予約してもらえます。

病院の雰囲気やスタッフの対応

昔ながらのこじんまりとした病院です。自動ドアを通るとソファと丸椅子があり、元気なスタッフの声が聞こえてきます。


ここは声を大きくして言います。今までに行った病院の中でスタッフの対応は一番だと感じています。


対応がいいというか、皆さん親身になって話を聞いてくれるし、「まだ診察されていませんか?」など、優しく声を掛けられます。


しかもそれが一人や二人ではありません。全員です笑。今日なんて「前よりも良くなりました?」「痛いときは早く来ないとダメですからね〜」と待合室で何人にも声を掛けられました。


黙って診察してもらいたい人にとっては嫌なのかもしれませんが、僕はそういうのを暖かいなぁと感じますね。皮膚科担当は松村先生なんですが、先生も色々話を聞いてくれますね。

待ち時間

面倒くさがりなので、先日は一年ぶりに予約なしで行きました。待合室には20人くらいいたと思ったんですが、10分弱で呼ばれましたね。


もちろん皮膚科以外に受診する人もいるんですが、それでも早い。11時45分という外来受付が終了するギリギリの時間なのに人はいっぱいいました。


訳あって点滴を30分して帰ったんですが、その頃には人っ子一人待合室にはいませんでした。すごく診察が早いのでしょうかね。次の日なんて予約なしなのに5分で呼ばれました笑。


というコトで、かなり急ぎの用じゃなければ皮膚科の待ち時間は少ないと思います。午前の11時前後の話ですけどね。

近くの薬局、駐車場の混み具合

f:id:yubayashi88:20171219131309j:plain:w700:h500

松村医院を出て左にを見ると、さくら薬局があります。目と鼻の先ですね。歩いていけるので、すぐに薬はもらうことができます。


医院の駐車場は砂利で、若干入れずらいかなって感じ。混雑している日でも停められないということはありませんでした。

まとめ

冗談抜きにしてスタッフが明るくて親切。病院選びは診察の正確さが一番でしょうが、やはりスタッフの対応が良いと長く通おうと思えますよね。


「病院に話をしに通っている」という人がいると聞いていましたが、あながち嘘じゃないですね。


少しは悪いことを書こうと思ったのですが、批判するところが一つもない。病院の回し者ではありませんからね笑。


もし皮膚科受診をどこにしようか迷っているなら、是非とも松村医院がおすすめですよ!

スポンサーリンク