html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

看護士?介護士?夜勤明けあるある


スポンサードリンク

スポンサーリンク



最高に楽しみな夜勤明け

看護師や介護士など、人間の活動時間ではない深夜に働いているあなた!お疲れ様です!僕も週に一度夜勤をやっているので気持ちはわかります。


とりあえず夜勤明けを振り返っていたら、結構あるあるがあったので書いていきますね!

朝日が眩しい

f:id:yubayashi88:20171129185249j:plain

何といっても朝日が眩しい。自分にスポットライトが当たっているかのように眩しい。というか、眩しいを通り越して痛い。サングラスを掛けたいくらい痛い。


かといって曇りより晴れている方がいい。晴れていると自分が仕事を終えた時になんか嬉しいですからね。

朝に帰るという優越感

f:id:yubayashi88:20171129185421j:plain

自分が帰る頃には憂鬱な顔をした社員が出勤してくる。そんな社員を横目に意気揚々と帰路につく楽しさっちゃありゃしないぜ!


結構逆の立場だと「うざいな」って思っちゃうので、結構俺も思われてるのかな?と思いつつニヤニヤしながら帰る俺!

意気揚々と帰宅中、仕事をやり残したことに気付く!そして迷った挙句に帰る

f:id:yubayashi88:20171129185527j:plain

もうこれってなんでなんでしょうね。やり残した仕事は会社の門出る前に思い出してくれよ!みたいな。きっと、仕事から解放された時にふと思い出すんでしょうね。作曲家もプライベートの時に歌詞が舞い降りるとか言いますもんね。


結局思い出してから戻るか考えるんですけど、次の出勤の時に謝ればいいや!と言って意気揚々と帰リマス。

食っても食っても腹が減る

f:id:yubayashi88:20171129185442j:plain

あれ?さっきあんぱん食べたのにまた食べたいぞ?そういえば検食も食べたな。帰りにコンビニでお菓子と揚げ物買おうっと。


もう満腹中枢がバカになって常に深夜みたいな感じなんですよね。しかも深夜ってなんでも3割増しくらいに美味しく感じるからめっちゃ食べちゃいますね。


あれ?さっきコンビニでお菓子と揚げ物食べたのにまたお腹減った。またコンビニ寄ろうっと。

帰って布団に潜り込むの気持ちよすぎ!けど寝れない

f:id:yubayashi88:20171129185800j:plain

この瞬間がやばい気持ちいい。やっぱ人間って横になるのが一番気持ちいいんですね。この気持ちよさを知らない人は是非とも夜勤をやってみてください笑。


でも気持ちいいけど寝れないことが多いんです。もう眠いのを通り越しちゃって眠くないみたいな。これで悩む人も多いんですよね。


眠くなくて夜を迎えることもしばしば。

眠れたのはいいけれど夜に眠くなくなる

f:id:yubayashi88:20171129185848j:plain

朝に帰って爆睡したのはいいけれど、夜に全く眠くない!助けてー!体内リズムが崩れているから、調整するのが本当に難しい。


布団で横になっているのも気持ちよくないしなぁ。夜勤明けで眠れないのも嫌だけど、昼間に寝て夜に眠く無くなるのも嫌だなぁ。

風呂入ってビール飲むのが美味すぎてビビる

f:id:yubayashi88:20170720165457j:plain

これに関しては3割じゃなくて5割増しで美味い。朝に飲んでいる背徳感と優越感といい完全に疲れ切っている体にビールはほんとに良く染み込む。自分の体がスポンジかと疑うくらいに。


朝に飲んでいるから酔いが回るにも関わらず、コンビニで買ったビールの本数では足りず結局近くのコンビニで買いだす始末。パジャマで行くコンビニもまた良し!

夜勤が待ち遠しくなる

f:id:yubayashi88:20171129190341j:plain

夜働くのは辛いし眠れなくなるとか言ってるけど、結局は夜勤が待ち遠しくなっている自分がいる。


大抵次の日が休みのことが多いし、やりきった感が凄いですからね。

まとめ

blog.tsumoriwww.com


働くのは辛いけど、夜勤明けが楽しみだから頑張れますよね。給料も上がりますし何かと嬉しいことが多いですよね。


ただ、ほんと体には気をつけて働いてください。これからも頑張りましょう!

スポンサーリンク