html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

埼玉から成田空港まではどのアクセス方法がベスト?三つの中から絞り出せ!

スポンサーリンク

大きな荷物を持っていく人は車が便利

f:id:yubayashi88:20171129165405j:plain

埼玉から成田空港までのアクセス方法は大きく分けて三つで、車、電車、高速バスのどれかになりますね。僕はその三つの手段すべてで成田に行ってみましたが、一番楽だと感じたのは車です。


一番楽なのは、です。しかも大きいスーツケースを持参する時はより楽さを感じますね。料金や所要時間に関しては、場所によっては電車や高速バスの方が勝つかもしれません。


なのになぜ僕が車で行くことをお勧めするかと言うと、スーツケースを持ち歩かずに移動できるから。もうこれに尽きますね。

電車にスーツケースを持って行くのは一苦労

f:id:yubayashi88:20171129165327j:plain

もう僕はね、スーツケースを持って一歩たりとも歩きたくないんですよ笑。だってスーツケースって重いですよね?海外旅行に行く時なんてでっかいやつを持って行くし、帰りなんて行きの倍くらいの重さになっている始末。


百歩譲ってスーツケースを持ち歩く分には我慢します。けど電車には乗れません。一度電車に乗ろうとしたら乗れなかった経験があるんですよ。


なぜ乗れなかったかと言うと、自分は乗れたけどスーツケースを乗せられなかったんですよ、満員電車で。次の電車を待っても満員で、結局乗ったのは二つ遅れの電車でした。


ようやく乗車できたと思ったら、スーツケースが幅取っちゃって迷惑極まりないっていうね笑。


そしたら上の荷台に乗せようと思うじゃないですか?でも乗せるにもスペースが必要だし、ようやく上げれたと思ったら荷台に乗らないんです、デカすぎて笑。


正確にいうと、横に倒したら乗せられたけど、はみ出してるからずっと手で押さえてなきゃ落ちちゃうっていうね。もうめちゃめちゃ。


降りるときも一苦労だし、乗り換えが多かったらもう行く気なくなっちゃいますね。


だから電車で行く時はスーツケースを乗せられない場合があるから、フライトの時間に遅れそうで怖いんですよ。


高速バスも結局電車に乗らなければいけないから同じ。最寄り駅までも10分から15分掛かるから、ガラガラ音立てながら移動するのだるい笑。

羽田空港とは違って車でアクセスしやすい

f:id:yubayashi88:20171129165523j:plain

羽田だったら電車や高速バスで行きます。車だと都内を走らなければいけないし、駐車場も成田空港よりも高めだからです。


成田空港は割と田舎だし高速を使わなくてもいけちゃいます。羽田空港よりも周辺の駐車場は安めなので車で行きやすいんですね。


ちなみに僕の地域からだと成田空港までは約70㎞で、所要時間は高速使わずに2時間でアクセスできます。田舎だから渋滞も発生しにくくストレスが溜まりません。


駐車場は成田ガレージというところを使っています。参考までに、4日で2,700円、10日で5,280円です。


置いておく日にちが少ない分には電車や高速バスで行くよりも車で行く方が安いです。人数が多ければ割り勘でかなりの安さ。


何よりも、車で行くとほとんどスーツケースを移行させずに空港に着けるから楽。疲れている中、人とも会わなくて済みますからね。


ただ、埼玉といえど地域によります。秩父とかだと相当遠いですからね。隣県の空港に行った方が近いのかな。さいたま市周辺であれば問題ないです

近くの駅から直通バスが出ているなら乗るのもアリ

f:id:yubayashi88:20171129165650j:plain

西部バスで、大宮駅ととさいたま新都心駅を通って直通のバスが出ていますし、東武バスは、新越谷駅、草加駅、八潮駅乗車の直通バスが出ています。


料金は3,000円前後と結構な値段ですが、最寄りもしくは近隣の駅に住んでいるなら利用するのはアリですね。僕も利用しましたが楽でした。ただ、高速を通るので混む時は混みます。

まとめ

運転する動作を考えなければ、明らかに楽なのは車で移動することです。あとは料金や所要時間などを考えてって感じですね。


埼玉に空港を作れば一番早いんですけどね笑。

スポンサーリンク