html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

BOSEのSoundSport wireless headphones(サウンドスポーツワイヤレスイヤホンが壊れた


スポンサードリンク

スポンサーリンク



使い始めて8ヶ月で電源が入らなくなる

blog.tsumoriwww.com


こんな感じでイヤホンをお勧めしていたんですけど、使い始めてたった8ヶ月で電源が入らなくなりました。イヤホンの電源ボタンを押しても感触がなく英語で流暢に話すお姉さんの声が聞こえません。結構商品レビューでも壊れたっていう意見があったので、ガックリしちゃいました。


BOSE公式サイトで、故障かな?と思ったらという説明書きを見てみました。電源が入らない時には

  1. 電源ボタンを押す
  1. バッテリーを充電する


の2点を試して欲しいとの事。この2点のみかぁ…と思いながらも、既に1は試していたので2しかない!。普通にバッテリーを充電すると充電が始まり、しばらくすると充電完了を示す緑色にボタンが光りました。


原因は電源ボタンの接触不良か何かという結論に至りました。とここで、まだ買ってから1年未満なので保証はきく!という希望が湧いてきたと同時に、故障の原因がボタンの押しすぎとかで保証が効かないんじゃないかという不安に陥りました。


確かに押しまくったっちゃ押しまくったし、強く押したって言われればそうかもしれないし…。あと注意書きみたいなものに、長時間使用しない場合はバッテリーを充電してから保管してくださいって書いてあったんですよね。


長時間ってどのくらいかわからないけど、充電せずに1週間くらい使わなかったなぁなんて思ったりもしました。とりあえず電話だと相手の顔も見えないし不安。そこで直営店に直接持ち込むことにしました。

BOSE直営店へ持ち込み

もちろん保証書と現物を持って行きました。おっと、見せる前に一つ二つ準備。要は自然に壊れたってことを強調しようってこと。いや別にクレームっぽく「俺が壊したんじゃない!」なんて言うつもりはありません。「ボタンを強く押した記憶はありませんか?」って言われたら濁す程度ですよ。でもこう言う時に正直な俺は「押しちゃったんですよ」って言いそうなんだよなぁ…。


意気込んでカウンターへ。綺麗なお姉さんに症状を説明したら保証書を見せるよう言われました。ここでアクシデント!保証書がない!がーん…終わった。


と思ったら、購入時に個人情報を登録していたらしく、名前と住所と電話番号を書いたら1年保証を適用してくれました!さすがBOSE様!


端末を預け、後日新品を発送してくれるとの事でした。とまぁとりあえず故障の原因を聞いてみたら、「店頭ではわかりかねますが、電源ボタンの内部での接触不良かと思われます」との事でした。当たってました。


修理という形にならなくて良かったー!

スポンサーリンク