html> タイトル ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

介護大好き

日本旅行で新幹線往復+初日1泊ツアーを取ったら格安だった件


スポンサードリンク

スポンサーリンク



f:id:yubayashi88:20171101165459j:plain:w600:h300

初日一泊だけの新幹線ツアーがあまりないことに気づく

福岡の小倉ってとこで姉の結婚式があるっていうんで、東京から福岡までの新幹線ツアーを取ろうと思ったんですよ。11月25日に出発して翌日の26日が結婚式。それで11月27日に帰る予定で探しました。普通に2泊3日の新幹線往復+ホテルで探せばいいんですが、結婚式の当日に博多で家族でご飯食べる予定だっていうんで、11月26日だけ姉がホテルを押さえてくれたんですよ。


なぜ押さえてくれたかって、何やらGLAYのライブが福岡であるらしくてチケット発売日にホテルが埋まりまくっちゃったから慌てて取ったらしい。恐るべしGLAY!と、そんな理由は置いておいて、2泊3日なんだけど、2泊目の宿は取らなくていい状況になったわけです。


とりあえず新幹線とホテルが一緒になっているプランの方が安いというのは知っていたので、それをネットで探します。新幹線とホテルを別々で取るより遥かに安いんですが、初日1泊だけホテルを取るっていうプランがないんですよ…。いやいや、一泊目はホテルで疲れを癒してさ、2日目は家族とか友達の家に泊まるっていう人間はいないのかい?そんな奴は新幹線とホテル単品ずつで押えろってかい?


こうなったらもう旅行会社だ。めんどくさいけど旅行会社だ。まずはJTBさんだ。40分待ってから用件を伝えます。カタカタパソコンで探してくれた後に「小倉のホテルが全滅です。少し先に進んだところの博多もほぼ壊滅状態です。何かあるんでしょうか?」との事。GLAYなんですよお姉さん、全ての元凶は(GLAYファンの方すみません)。てか全滅とか壊滅って、日本の終わりみたいな言い方だな笑。


「ネットで調べたらもっとありましたよ」って言ったら、「うちの持ち分は全て埋まってしまったようです」との事。ナルボドネ、持ち分があるわけか、と大方予想の付いていた事態に納得しました。


しょうがない。こうなったら自力で探すしかない。薄々、新幹線とホテル別々で取るしかないんだろうなぁと心の中で思い始めていました。でも、東京から博多の新幹線のチケットって、指定席で片道22000円以上はするんですよね…。ほんと高い…。

日本旅行が安い

ここで父にも聞いてみることに(もちろん結婚式に行きますからね)。どうやっていくか聞いてみると「日本旅行が安いよ」との事。日本旅行ってなんだ?と思いながらも検索すると、福岡市内のホテル1泊+往復新幹線で約68000円!。ん?これって一人分?いや二人分やないかっ!

www.nta.co.jp

あぶねーっ。たった今新幹線とホテル別々で取って11万円くらいお金を出すとこだったー!あぶねー。こんな安いのには訳があるだろって思ったんですが、さっきチケットを郵送するとのメールが届きました。良かったー。


てか普通に『新幹線 パック』で検索したら上位に出てきた!俺の探し方が悪かったのかー。いやぁ海外旅行ばかり行っていたから日本の旅行の探し方が下手になってたよ。いい勉強になった。

まとめ

なんとか福岡には無事辿り着けそうだ。にしても本当にホテルと新幹線のセットって安いですよね。これならセットで取って、やっぱ泊まらないって言ってキャンセルした方が、新幹線単品で取るより安いんじゃないかな。でもそんな迷惑なことはできないですよね。


旅行会社行かなくてもネットで簡単に申し込みできる便利な世の中になったもんだ。

スポンサーリンク