ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

サイパン、HIMAWARI(ひまわり)の日本食が安くて美味すぎた話

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20171011183214j:plain

どうしても食べたくなる日本食

海外に来るとどうしても食べたくなるのが日本食。「今回は食べないぞ!」意気込んでも、二日三日経つと味噌汁とか出汁の効いたものを口に入れたくなるんですよね。なんなんですかねあれ。特にアメリカ圏はジャンクフードが多いし、味付けもこれでもかってほど濃いからすぐに日本食が欲しくなっちゃう。


でも、海外の日本食って美味しくないですよね?いやいやごめんなさい、そんなこと思わないよって人ごめんなさい。ハワイやグアムへ行った時に期待して行った日本食屋さんが高くてそんなに美味しくなかったもんですから…。


そんなこんなで、サイパン3泊4日旅行の滞在3日目で行ったHIMAWARI(ひまわり)さんが、今まで食べた海外の日本食で一番美味しかったので、張り切って感想を書いちゃいます!

美味しくて財布に優しい

f:id:yubayashi88:20171011171423j:plain:h500:w600

上の写真がひまわりです。サイパンのホテルをネットで探していると出て来るかと思いますが、ここはホテルなんです。しかもここ、一階部分がスーパーとレストランになっていて、宿泊者にはかなり嬉しい設備。ガラパン地区のTギャラリアからマイクロビーチと反対方向に歩いて5〜10分くらい歩くとこのホテルがあります。


15時くらいにい行って並んでいた商品がこれ。

f:id:yubayashi88:20171011172223j:plain

f:id:yubayashi88:20171011172231j:plain

f:id:yubayashi88:20171011172243j:plain

f:id:yubayashi88:20171011172252j:plain



凄い数の日本食が並んでいました。値段は4ドル〜8ドルくらいだったかと思います。これの中から好きなものを選んでレジへ行きます。あとで画像を載せますが、クラムチャウダーや玉子スープをカップに入れてレジへ持って行ってます。これが安いのなんの。僕らが買った商品はこれです。



f:id:yubayashi88:20171011172853j:plain

f:id:yubayashi88:20171011172900j:plain


画像汚くてすみません…。一枚目はマグロのたたき丼6ドルとクラムチャウダーです。二枚目は豚肉丼4ドルと肉おにぎりとカニ?が入ったトロミ中華スープです。丼以外の値段は覚えてません…。ビールとかお茶も買ったんですが確か20ドルしなかったですね。二人でこれはマジで安い。昨日の夜食べた25ドルのシュリンプより安い!


驚くのは安さだけじゃなく、量と味もグッド。画像だと小さく見えますがかなり大きいです。丼もご飯がぎっしりで結構お腹が一杯になります。良かったポイントは、米が美味しかったこと。サイパンにいることを忘れるくらい米が美味しかったですね。


いやマジでここでたんまり買い込んで過ごせばかなり食費は浮きますよ。ガラパン地区は観光地ですからご飯が高いですもんね。3日目でこのひまわりの存在に気づくとは失敗。次に来た時は1日目から通っちゃおうと決めましたね。


スーパーにテーブルと椅子が併設されているので購入した商品はすぐ食べられますよ。もちろん電子レンジもあります。ちなみにここはレストランもあるらしいです。僕は行きませんでしたが、ネットで調べると出てきます。僕はなんとなくレストランだとギャンブルな気がして、スーパーでの買い物を選びました。味が失敗だった時にすぐ出れないですからね。でもスーパーでこの味ならレストランも期待できそうです。

まとめ

アメリカ圏で多くの日本食を食べてきましたが、ひまわりの料理は本当美味しいと思いました。値段も安いので、海外は好きだけどアメリカ料理は好きじゃないって人にはオススメですね!サイパンには他にも日本料理屋があるので今度行ってみます!

スポンサーリンク