ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

すき家の『まぜのっけ朝食』が最高すぎる

スポンサーリンク

これこそ、安い早い美味い

牛丼屋って言ったら牛丼でしょ!って思ってた僕は、牛丼チェーンで朝食を頼んだことがなかったんですよ。いつもの通り、すき家でチーズ牛丼にがっついていたら、誰かが会計で「290円になります」って言われていたのを聞いた時、「安くないか?」って思ったのが始まり。なんのことだと思っていたら、朝食のことでした。


メニューを見てみると、たまかけ朝食250円の文字。安っ!しかもご飯大盛りがたった+30円かよ!みたいな。この時、なんで今まで朝食メニューに気づかなかったんだろうとひどく後悔しましたね。3食食べても一日の食費1000円いかないジャン。


この時から僕は牛丼そっちのけで朝食メニューを食い漁りました。おしんこ朝食、たまかけさば定食、おしんこ納豆定食など。それで一番衝撃を受けたのがタイトルにある『まぜのっけ朝食』ってわけですよ。

唯一、肉が味わえる朝食

f:id:yubayashi88:20170827204954j:plain

まぜのっけ朝食は、安く済ませたい!けど肉も食べたいって人のわがままが叶ったようなメニューです。朝食の中で唯一、牛の小鉢が付いているんですよ!これはデカイです。納豆や卵だけじゃ物足りない人にはぴったり。値段もたまかけ朝食いプラス70円するだけ!


オクラが付いて、しかも生卵が温玉になって出てくるんですよね。大盛りにしても350円ってのは安いですね。自宅でもこれくらいの料理はできるとは思うんですが、食材の用意や料理の手間、洗い物などがないことを考えると自炊よりも安いような気がしますね!


朝って結構時間がないことが多いですから、早く済ませられてここまでがっつり食べられるのはほんと嬉しい限り。僕の場合、ご飯大盛りにするとおかずが少なくなって最後にご飯が余ることが多いですが、テーブルの調味料が使い放題なので、飽きずに完食できますね。

食べられる時間帯も結構長い

すき家で朝食メニューが食べられる時間は朝の5時から11時までと、結構終わりの時間が長いんです。11時って朝食ってより最早ブランチじゃないですか!しかも朝の6時から働いている人は、4時間働いて休憩が10時からだとしたら、昼食にもなっちゃいますね。11時までに入店できたら是非とも朝食メニューを頼みたいものですね。

まとめ

いやぁ長年すき家を使っていて今更朝食メニューを知るとは不覚。知らないことは罪ですね。皆さんもこれを機に朝食メニュー、まぜのっけご飯で朝からお肉を食べちゃいましょう。

スポンサーリンク