ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

毎日ビール飲んだら痩せたんだけど!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170827194726j:plain

ビールはダイエットに効果的!

よくビールは太るという言葉を聞きますが僕は逆に痩せると思ってます。というか実体験として痩せたので自信を持って書きます。


当たり前のことでしょうけど、ビールは飲み方によって太ったり痩せたりします。ビールという飲み物を上手く使えばダイエットに効果的ですよ!


僕のビール歴は10年で、ビールに使ったお金は500万円くらいです。使いすぎや!というツッコミは置いておいて、僕はこの10年間でビールによって太ったりビールっ腹になった経験はないです。むしろ、ビールを飲むことで体重や体脂肪は減りました。

なぜ痩せたのか

f:id:yubayashi88:20170827194930j:plain

毎日ビール2リットルくらい飲んでたら痩せました。正確いうと78㎏から70㎏に落ちました。身長が186㎝なので、痩せる前も太っていたわけではないです。


というかビールそんな飲んで痩せるかよ!って思った方もいるかもしれませんが、本当です。細かくいうとビールとおつまみを少し食べてただけです。僕の推測だと、ビールでお腹いっぱいになってご飯があまり食べられなかったんでしょうね。ビールって1杯程度であれば食欲が増しますが、飲みまくるとお腹いっぱいになっちゃいます。痩せた理由は、夜の食事量が減ったというところでしょうか。


でも「ビールってカロリーがあるわけじゃん?」って思いますよね。よくわかりませんが、ビールのカロリーってエンプティカロリーって呼ばれているらしくて、飲んでも小便とかで流れちゃうって説があるらしいです。全くもってそんなの知らなかったし意識してなかったですが、そういう原理だったかもしれませんね。


おつまみも豆腐とかほうれん草とか茹で野菜が中心でした。飽きるかと思ったんですが、もう毎日のルーティーンとなっちゃって逆に他のものは食わんかったです。味に飽きたら調味料を変えてました。やっぱりお菓子とかは太りますヨ=。


僕は結構食べる方なのでビールを飲まないと夜もかなり食べます。そうするとみるみる体重は増えます。今は体重を増やしているのでビールは天敵です。飯が食えなくなるので…。


っつーわけで、夜に好きなビール飲みまくったら痩せたわけです。でも誰も信じてくれないんでココに書いてます。信じられない人はお腹見せますよ笑。


なぜビールは太ると言われているのか

f:id:yubayashi88:20170827202132j:plain

ビールと一緒に食べるものが太らせてるんだと思うんですよ。ビールを飲むと唐揚げとか餃子、お菓子がめちゃめちゃ上手いですからね。1+1が10くらいになる魔法ですよあれ。ちなみに僕は寿司屋で飲むビールがクソ上手いと思ってます。あとは、先ほども書きましたがビールを飲むと食欲が増すんです。なんか麻痺するというか。締めのラーメンとかだってお腹減ってないのに食べられちゃったりしますもんね。いやぁビール飲みたくなってきたヨ。


ビール自体は太らないですね。ビールは太る原因であれば、アルコール中毒の人は肥満ばかりのはずです。でも、アルコール中毒の人って痩せている人が多いんですよね。なぜなら、食事をあまり摂らないからです。職業柄、たまにアルコール中毒の人と合いますが、太っている人はあまりいませんでしたね。だからアルコール自体が肥満の原因とも言い切れないわけですね。

まとめ

テレビなどではビールは太る原因とされいますが、飲み方によってですね。うまくビールを使えばダイエットに効果的だと思います。スーパーではビールが値上げされましたが、ダイエットの必需品としてガンガン買っちゃいましょう!

スポンサーリンク