ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

宅配ピザ屋がナポリの食卓に食われる日が来た

スポンサーリンク

石窯で焼いたピザが食べ放題

ナポリの食卓に行ったら宅配ピザ頼まなくなること間違いなし!と言い切れるほどナポリの食卓では良いピザが食べられます。


ちょうど家の近くに店舗があるんですが、ピザ食べ放題と好きな料理一品、ワンドリンクとサラダバー(店によってはドリンクバーとサラダ)が付いて1249円(税抜)です。税込だと、えーと…計算はお任せします!一番安いセットでこの値段です。ちなみに僕はナポリの食卓の回し者ではありません笑


僕が言いたいのは「一枚2000円前後する宅配ピザ食べるなら、ナポリの食卓行った方がいいんじゃね?」ってことです笑。


僕がナポリの食卓へ初めて行ってのはちょうど半年くらい前で、サラダバー付きの店舗でしたね。はっきり言ってピザ食べ放題とサラダバーが付いて1000円ちょいなので料理のクオリティは期待していませんでした。


でも食べたらびっくり!予想の斜め上を行くほどピザが美味い。マルゲリータが特にトロトロだったのを覚えています。


ピザはテーブルまで店員さんが運んできて取るか取らないか選べるので、苦手なものは食べなくて済みます。おまけにデザートピザという甘いピザもあるので、飽きずに何枚もイケちゃいます。


注文は、パスタやドリアなどの好きな料理とドリンクを頼んでからサラダバーへレッツゴー。
f:id:yubayashi88:20170527183144j:plain
これは僕のミステイクでサラダバーの一部の写真になります。全部で10種類以上の野菜と6種類のドレッシングが取り放題。


普段野菜が中々取れない方には嬉しいですね!意気揚々とサラダをワシワシ食べているとピザがやってくるので、メインの料理をあまり待たずに食事が楽しめます。


メインの料理も普通に美味い。てか普通に美味いってなんだよって感じなんですが、これって褒め言葉です。「うんうん」って感じ。


僕の一番のお気に入りポイントは、セット価格にプラス100円でアルコールが飲めること。ワンコイン出すだけでビールが飲めるのはイイですよ!発泡酒一本飲むくらいの値段ですから、お父さんも後ろめたさを感じることなく飲むことができますね。

どこで食べられる?

群馬県、埼玉県、栃木県、長野県に店舗があるようですね。関東中心で全国展開ではありません。是非とも九州の方も食べにきてください笑。僕は、ドリンクバーではなくサラダバーのある店舗をオススメします。


ドリンクよりサラダを好きなだけ食べられた方がお得な感じがするんですよねー。長居する方はドリンクバーなのでしょうか。店舗によってサラダバーかドリンクバーか異なるので、ネットで検索してみてから行ってみると良いと思います。なんとなく見てみたのですがドリンクバーのある店舗の方が多いですね。

ねらい目は閉店間際

飲食店、特にチェーン店って閉店間際だと閉店作業などでクオリティの高い料理ってでてこないイメージがありますけど、ナポリの食卓は逆に狙い目だと思ってます。何故かというと、ラストオーダーで好きなピザをいくらでも注文できるからなんです。


普通は時間ごとにピザを焼いていくので、好きなピザが回ってこなかったりするんですよね。あっても店員さんがテーブルを回っているうちに他のお客さんが大量にとって売り切れたりとか。


ラストオーダーで一気にピザを注文できるから、最後に焼き立てが好きなだけ食べられちゃいます。入店して20分後くらいにラストオーダーがくるくらいの時間がベストだと僕は思ってます。中々狙ってはいけないと思いますが、時間があれば是非ともお試しあれ!


ラストオーダーでもらったピザの写真があるのですが、汚いので載せるのは控えておきます。

まとめ

ピザ食べたいなぁって思った時は、宅配ピザではなくナポリの食卓に行くようになっちゃいました。もちろん宅配ピザも美味しいし家でパーティする時は最適だけど、コストを考えたらナポリの食卓へ行っちゃいますね。


タイトルに書きましたが、宅配ピザが怯えるのは関東近辺のみっぽいですすみません笑。近くに店舗があったら一度寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク