人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

増量の為に生卵を飲み始めたら

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170527174049j:plain

体重は増えるし…

生卵を飲み始めてから徐々に体重が増えてきました。「もう食えねぇ」ってくらい食べ物を腹に打ち込んだり、プロテインも飲んでいても体重が増えなかった僕にとってはかなり嬉しい結果。おまけに肌もつるつるになった気がする。美容効果があったのは本当だったんだ。


以前からゆで卵を作って食べていたんですけど、めんどくせぇ!って思い「生で食べればいんじゃね?」って思ったのが生卵を飲み始めたきっかけ。最初に、生卵を飲んでも問題ないかネットで調べてみたんですけど、「やめた方がいい」とか「ロッキーだけだよ」とか否定的な考えが多くあって予想通りガックリ。海外では生で卵を食べるなんて信じられないって感じですしね。でも、知り合いのボディビルダーは「毎日10個は飲んでる」と言っていたので、思い切って飲んでみたんですよ。


感想としては「おぉ!手軽さと併せて簡単に摂取できる!」って思いました。スーパーでは必ず手に入るし、家で卵を割って飲むだけ。もちろん卵は火を通して摂取した方が栄養を取れるらしいんですが、何よりめんどくさい。卵焼きにするだけじゃん!とか言われてもめんどくさい笑。お手伝いさんなんかが毎日作ってくれるなら別ですが笑。


手軽さともう一つメリットとしては、腹一杯でも入ること。腹一杯の状態でゆで卵5個は食べられないけど、生卵5個は飲める。これだけでカロリー上乗せできるなら楽だなーって感じ。前は無理やり卵かけご飯食ってたからラクに感じましたね。がっつり食トレした後にジュースのように生卵も飲み干せましたね。

最初は気持ち悪かったしお腹も壊した

生卵が好きじゃないって人は多いと思うんですけど、僕もその一人なんです。すき焼きの具を卵に付けて食べるのさえ抵抗ありましたからね。やっぱり生卵単品で食すのはキツイ。10個一気に飲み干そうとした吐きそうになりましたね。卵黄だけだとイージーですが、問題は卵白。独特のぬるぬるした感じが喉を通る時の違和感がやばいですね。慣れるのにはかなり時間がかかりました。


あと、飲んだ後にお腹壊してました。必ずと言っていいほど数分後にはトイレに駆け込んでましたね。これって逆に体重落ちるんじゃないか?って思ったし、自分の体には合わないなってここで感じました。でも、気落ち悪さと腹痛は2週間ほどでなくなっちゃいました!なんでかわかりませんが、体が慣れたんですかね?


味は付けずに生卵だけ飲んでましたが、案外飽きずにイケます。というか、味とかどうこう味わってる場合じゃないって感じ。ボディビルダーとか体を鍛えている人って、食事というより腹に物を詰め込む作業っていう思考にしている人が多いと思います。食事と思って味のしない物を摂取するのって辛いですもんね。だから僕も生卵を飲む時は作業と思って流し込んでいます。


飲む量は一度に卵3〜5個で、今はこれ以上だとキツイかなって感じ。「卵は1日に○個まで」ってよく耳にしますが、体調壊したら辞めます笑。朝と仕事終わりと寝る前に飲めたらって感じなんで、1日に10個前後ですかね。いやぁ普通の人から見たらイかれてますよね。目標の体重に達したらやめないと。

まとめ

増量期はなんでも食べていいって思っている人も多いし、僕もそう思ってます。今、自分が卵でどれだけ増量できるか試したいんで続けてやっていこうと思います。今の所体調は崩していないので大丈夫かなと思ってます。思うように体重が増えなくなて悩んでいる方は、生卵飲みを候補の一つに挙げてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク