読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

ブランド品って日本で買うより年に一回グアムで買った方が得じゃない?

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170508024829j:plain

日本でちょこちょこ買うなら年1グアムで買った方が安い

と思うのは僕だけ!?と感じるくらいグアムではブランド品が安く手に入るんですよね。「いやいや今回はビーチだけ楽しむ貧乏旅にしよう」と決めていても、帰るときにはスーツケースがブランド品でたくさん…


最近日本で買い物していても「今度グアムでじっくり見ればよくない?」と財布の紐が緩まないことが多いですね。グアムにどの店があるかだいたいわかっていますからそんな考えに至る訳ですね。これは良いのか悪いのか。

15%〜半額で買える

2年前に初めてグアムに行った時にあまりの安さにびっくりしました。日本で買うよりかなり安いんだから。アメリカブランドはもちろんのこと、その他のブランドも安かったですね。気に入った商品があったら日本での販売価格を調べて「安っ!」ってお得感を感じてから購入してました。だからポケットWi-Fiは必須でしたね。


僕がアメリカブランドで購入したのは、アメリカンイーグルアウトフィッターズ、ケイトスペード、コーチ、ノースフェイス、ステューシー、トミーヒルフィガー、ナイキ、マイケルコースあたりだったかと思います。もう覚えていません。その他もボッテガやシャネル、トリーバーチやプラダで買い物しました。


高級品ならTギャラリアやザ・プラザ、日用品はアウトレットやマイクロネシアモールへ足を伸ばせば手に入ります。なんせ、ラフな格好で行けるのが良いですね!うっかり水着でTギャラリアへ行っても周りは観光客ばかりですから気になりません。さずがにサンダルは控えましたけどね。

海外でもなぜグアムなのか

それは、近くて旅費も安いからです。ブラジルがグアムと同じくらいブランド品が安いとしてもグアムへ行きますよね。フライト時間がさほど変わらないサイパンが引き合いに出されますが、サイパンは買い物というよりのんびり過ごすというイメージです。グアムほど店も多くありませんしね。
あとはハワイ。同じアメリカですが、グアムと比べるとフライト時間や旅費がかさんでしまいます。安くても旅費がかかってしまいますのでお得感が少ないです。


という事で、気軽に行けるという点でグアムは非常にオススメになります。上手く買えば日本で購入した分の差額を旅費に当てられるんじゃないかとさえ思ってしまいますね。だから日本で購入したいと思ったら、少し我慢して一気にグアムで買うという選択肢が浮かんで来る訳です。セコっ!


そう言えば、ボディクリームとか買うならマイクロネシアモールにある店がオススメです。店の名前忘れた!なんか芸能人も多く来ているらしく、ダウンタウンの浜田さんなんかも常連らしいですよ。大阪のいい感じのお姉さんが接客してくれるので、本当にいい商品が買えます。

まとめ

もちろん欲しいと思ったブランド品がグアムにあるとは限りませんから、日本で全てを我慢するのは間違いだと思ってます。ただ、グアムで買った方が安いという場合が多いですから、是非ともグアムに行く際は海以外にもショッピングを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク