人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

グアムの海はタモンビーチだけで楽しめる?

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170504205306j:plain

タモンビーチ、ホント綺麗


グアムはまだ2回しか行ってませんが、一つ思ったことがあります。

「タモンビーチ以外行く必要なくない?」って。

これは他のビーチがダメというわけではなく、街の中心地にあるタモンビーチの透明度がバツグンなんですよ。


世界さまぁリゾート風に言うと「very clear!」ですね。プールかと思うくらい水が綺麗。波も穏やかだからブカブカ浮いてると眠くなっちゃうしどうなってんだこれ。最初はココスアイランドビーチに絶対行く!って思っていましたが、いつの間にかその気持ちは無くなっちゃいましたね!


もちろんアクティビティで行くならアリですよ!

アウトリガーグアムリゾートホテル前は何かと便利

f:id:yubayashi88:20170504205100j:plain

グアムって日差しが強いから、日陰のあるところに逃げたくなることありませんか?そんな時はアウトリガー前のビーチに陣取ると、ホテル内にすぐ逃げ込めますよ。プールがあってそこを抜ければホテルに入れます。外に喫煙所とソファもありますし、冷房がキツイって時ははそこで過ごせちゃいます。


アウトリガーはグレードの高いホテルですし、宿泊していなくても堂々と入ることが出来ました。トイレも近く、軽食を買うことができるのでかなり便利。更に、ホテルを出ればすぐに街の中心に出れるから最高です。この過ごし方を見つけてからはこればっかりでしたねー・


シャワーで体を流したくなったら、隣のハイアットリージェンシーホテルへGO!ビーチの近くに全身浴びることができるシャワーがあります。僕は宿泊していませんが使えました笑。怒られたらスミマセンね。


個人的には砂がついたまま移動するのが嫌なので、しっかりと落とせるのがとてもいいです。僕はKマートの近くにホテルをとってしまったことがあって、一度街の中心地に行ったら帰ってくるのがすごい億劫。ビーチへ行った後に体を流せてそのままショッピングすることができたので良かったです。

浮き輪などの遊び道具はABCストアで調達

f:id:yubayashi88:20170505121220j:plain

アメリカ圏といえば最強のABCストア。旅行中に何度お世話になったことか。ここではホントなんでも売っています。僕は浮き輪とビーチで横たわるようのエアマット?を必ず購入します。確か4ドルずつくらいで手に入るので、わざわざ日本から持ってこなくても大丈夫なんですよ。


ちなみに空気もABCストアの店員へ言えば1ドルで入れてくれます。口で空気を入れるのって結構大変じゃないですか?スポーツマンで肺活量には自信あったけどやってられんわ笑。しかも交渉次第で無料で入れてくれるかもしれません笑。長期滞在中は一回買ってしまえば、時々空気を入れるだけで使えるので是非とも買ってみてくださいね!


グアムの海は浅瀬で殆ど波もないので、浮き輪やマットでプカプカ浮くのは楽しいですよー。逆に言うと、アクティビティ以外はのんびり過ごすって感じですね。僕はボディボードが好きなのでやりたかったのですが、波がないので出来ませんでした。今度、ハワイでやろうっと!

スポンサーリンク