人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

僕がスウェーデンハウスに決めた理由

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170430195657j:plain

最初はスウェーデンハウスなんて知らなかった

「スウェーデンハウス?IKEAみたいに安いやつか」くらいな感じで、全く知らなかったです。家づくりをする時にスウェーデンハウスは候補にも入ってなかったですね。ネットでたまたま見つけただけだし奇跡。


CMやってないから知らない人は知らないですよね。大手でいいやと思ってスウェーデンハウスを見ないでいたら後悔するとこでしたよ。


そんなこんなでスウェーデンハウスに決めた理由を書いていきますね。

家に入った瞬間の心地良さ

f:id:yubayashi88:20170430200126j:plain

住宅展示場には様々な家が並んでますよね。もちろん大手ハウスメーカーを始め色々なモデルハウスを見て回りましたが、入った瞬間の心地良さはスウェーデンハウスがダントツ。


入った瞬間だけでなく、実際に数時間過ごしていても快適さは格段に違いました。モデルハウスを見て回って候補を何軒かあげるつもりでいましたが、「スウェーデンハウスで決まりだ!」とこの段階で決めていたように思います。

最高の気密性

f:id:yubayashi88:20170327182427j:plain

実際に住んでいる人の家にお邪魔させていただいて驚きました。その気密性の高さに。「良いのはモデルハウスだけだよ」と疑っていましたが、全くそんなことはなかったですね。疑っていた俺バカヤロウ。


築20年と年数は経っていましたが、外の音が何も聞こえないんです。もう眠くなって仕方がありませんでしたね。やっぱり外の音が遮断されるってイイですねー。


あとは自然の温もりを感じたのも決め手でした。様々あるモデルハウスの中で家の中の温度差が一番なかったのはスウェーデンハウスでした。暖房使ってないのにこの暖かさ!?ってくらい暖かかった。

営業マンの人柄と知識の豊富さ

ハウスメーカーオリコンランキングの通り、営業マンの対応が良かったですね。なんていうか、売るだけを目的としていない感じがしたんですよ。ガツガツ来ないし、それでいて質問にはしっかり答えてくれました。


たまたま当たった営業マンが良かっただけかもしれませんがそれでも良いです。というか、営業マンもスウェーデンハウスに住んでいるのが驚きでした笑。心底、スウェーデンハウスを愛していたようです。


対応も速く、デメリットもしっかり言ってくれたので文句はないですね。

価格の高さを感じさせない

ネットの口コミでは「坪単価が高い」と結構書かれています。確かに坪単価だけ見れば高いかもしれませんが、それは家の質が良いからです。


僕の父は不動産を経営していますが、スウェーデンハウスは良い家だと言っていました。恐らく、他のメーカーでオプションを付けてスウェーデンハウスみたいに似せたら、価格もそれなりになるでしょう。


価格だけで見たら注文住宅は失敗すると思います!良い家づくりを!

スポンサーリンク