
人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

ブログを始めて本当に良かった

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170403212705j:plain

ブログを始めた理由

タイトルだけ見れば凄いブロガーのように思うかもしれませんが、全く違います。日に100PVも生み出せないようなポンコツです。

ブログを始めた理由は、働かずして収入を得たいという人には言えないようなクソ不純な理由。友達にも口が裂けても言えない、だからここで書いてる。今は1000〜2000文字程度の記事を3日に一度更新している。


当然のごとくアクセスなんて指で数えるくらいで収入なんてゼロに近い。働かずしてグログを書けるようになるなんて夢のまた夢。一日に100PVあれば跳ねて喜びます。自分の記事にたまたまたどり着いて読んでくれたとしても単純に嬉しい。


数字で見てわかるように僕はポンコツブロガーの代表みたいなものだが、そんな僕にもブログをやって良かったと思えることがたくさんある。それを本気で書いていこうと思う。


ただ、楽しい

f:id:yubayashi88:20170403212742j:plain

利益を得たいという理由からブログを始めたが、いつのまにか楽しくなってる自分がいる。収入はゼロに近いのに、だ。この段階でアクセスがないのなんて予想していたし、ただただつまらないんだろうなぁって思っていたけど、そうじゃなかった。日に日に記事の更新スピードが上がっているから。


と言っても平均で3日に1記事更新と少ない。速くなったのは、記事を作り始めてから公開するまでの時間。今までは1記事の作成に数時間かけていたが、少しずつ速く更新できるようになってきた。そんな自分に楽しさを覚えている。この感情はなんなのだろうか。


早くブログなんてやめてしまえばいいのにと思う一方で、パソコンを自然と開いている自分がいる。ブログが続かない人が多い中、自然と書き続けられていることだけは評価できる。ただの自己満足と思われてもいい。今の僕の武器は、楽しく続けられていることだけだ。


継続は力なり!楽しく続けられているうちは僕は負けない。

空き時間を無駄にすることがなくなった

自分が無駄だと感じる時間は少なくなったと思う。イレギュラーなことが起こって空き時間が出来た時、今ままでは「どうやって時間を潰そう」なんて考えながらぼーっとしていたりしていた。


今はそんな時間が貴重と思うようになった。わずかな時間でも記事が書けるからだ。パソコン、スマホ一台あれば記事が書けるわけだから便利な時代。今までどうやって潰そうと考えていた時間はあっという間に過ぎていく。それだけで「ブログやって良かったな」と単純に思った。


空き時間を有効に使える方法は腐るほどあるかもしれない。ただ、僕にとってはブログをかくことが有効なんだ。


前向きになった

f:id:yubayashi88:20170403213037j:plain

あっ!この体験でこんな記事が書けそうだ!と一見失敗のような体験でも、ブログのネタとして考えられたらすごくポジテイブになれることがわかった。ただの何気ない日常でも、捉え方次第ではいくらでも面白くできる。えっ?お前の記事は面白くない?すみません笑。


あとは行動力がついた。ここで一歩踏み出したら自分はどんな感情を抱くのだろうと。自分だけの体験が出来れば自分だけの記事が書けるしね!と、えらくポジティブ、行動的になった気がする。それだけでブログに感謝している。ブログ側からすれば、なんもやってないと思うだろうけどね。

少しだけパソコンに詳しくなった

f:id:yubayashi88:20170403212838j:plain

パソコンの知識がついた。SEO対策だったりブログの構成など、今まで興味のなかった分野を学ぶことができた。まず、自分のブログを立ち上げるのだって苦労したのにね。まだまだ奥が深いから勉強しないとって思う。


と同時に、なんでこんなことも知らなかったのだろうと後悔を覚えた。こんな言葉ありましたよね?知識は宝。

何言ってんだ俺。

まとめ

現段階でこんなことしか書けないけど、いつか人並みになったらこの記事を読み返そうと思う。そして、今よりもっとまともなことが書けるようにならなければならない。


最後に謝罪します。この記事は自分の気持ちを素直に書きました。もし読んでくれた方がいて気分を害したのであればすみません。ただ、自分だけの気持ちをぶつけてどんな文章になるか確かめたかったのもあるので。


あぁ、ブログ始めて良かった。

スポンサーリンク