ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

会員制のジムへ行くならスタジオレッスンやるべきだよ!

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170402202440j:plain

月会費を払っている間は自由にレッスンを受けられる

僕は10年間会員制のジムに通っていますが、ようやく去年からスタジオレッスンに参加し始めました。そして、過去9年間スタジオに入らなかったことを後悔したのです。月に数千円の会費を払うだけでこんなに楽しいスタジオレッスンを受けられるなんて知らなかったです…


僕はもともとバルクアップと運動能力向上の為にジムへ通っていました。フリーウェイトで黙々と自分の体を痛めつけて帰る、それだけで満足していたのです。一人で中々モチベーションを保つのが難しい中で頑張って通っていましたね。


でもスタジオレッスンを受け始めてからは、フリーウェイトとは違う日にジムへ行くことが増えました。単純に楽しくなったんですよ。そんな僕がスタジオへ入ることをお勧めする理由を書いていきますね。

色んなレッスンが受けられてスゴく得

ジム側も他と競争しないと会員を奪われてしまいますから必死なんです。ボディビルダーを目指してフリーウェイトを黙々とやっている方より、主婦で気分転換にスタジオを受けに来る方の方が会員としては圧倒的に多いですから、フリーウェイトよりスタジオプログラムをよくした方がジムの利益向上に繋がるわけなんですね。


だから今は充実したスタジオプログラムのジムが増えています。エアロビクスやダンス、ヨガ、筋トレやバイクなど様々です。それが全て無料で受けられるんですよ。トレーナーも当たり外れがあるようですが、基本的には普通のレッスンが受けられると思います。


最近はヨガをやる人が更に増えましたが、ヨガ専用スタジオなんかは月会費が1万円超えるところは沢山あります。専用ですからレベルの高いものを受けられることは間違いないですが、今は会員制のジムでも受けることができますよ。


最初にヨガ専用スタジオに入会して「合わないな」と思ったら退会するしかありません。それならまず会員制の普通のジムへ入会して、あれこれ試してみる方がいいと思います。そのうち自分の好きなスタジオレッスンが見つかるかもしれませんしね!

自然と知り合いができる

f:id:yubayashi88:20170402202559j:plain

僕はスタジオレッスンを受け始めてから知り合いが増えました。しかも、作ろうと思って作ったわけではないですよ?なんとなく毎週顔を合わせて行くだけで話すようになったんです。スポーツ特有のもので、同じ空間で動いているとなんか団結力?みたいなものが生まれるんですよね!


「今日のあの動き難しくなかったですか?」「あれキツかったですよね!」とか話すわけです。名前も年齢も知らない方とハイタッチなんかしたりして気持ちが高揚してきます。


僕の予想ではなんですが、ジムに通っている大半の人は沢山コミュニケーションを取りたいと感じている思うんですよね。さっき言った、ボディビルダーを目指して黙々と筋トレしている人を除いてですよ?以前の僕なんですが笑。いや、黙々とやっている方も話がしたいはずだ。


だから、自分から積極的に話しかけると以外と反応良く会話してくれたりする人が多いことに気づきました。コミュニケーション取りたくなかったら、家で筋トレすればいいですし。いや家に器具揃えるの結構キツイか笑。


まぁ、やっぱり知り合いが出来るとモチベーション上がりますね。「来週も行きますよね?」とか会話したり、「今日はあの人いるかな?」と考えるだけでテンション上がります。スタジオレッスンに参加するメリットの一つは、知り合いが出来ることですね。


継続的に通うことができる

f:id:yubayashi88:20170402202730j:plain

知り合いが出来ることと通じるかもしれませんが、毎週同じ時間にレッスンがあるとジムへ行く用事が出来るんです。知り合いなどと約束していれば、無理矢理にでもジムへと足を運ぶようになりますね。最初は億劫だった時間が楽しみに変わった時、ジムを退会するのが怖くなっているハズ笑。


どうしたら継続的にジムへ行くことが出来るのだろう?と悩んでいる人の解決策の一つが、定期的にスタジオレッスンを受けることだと思います。まずは初心者向けのレッスウから参加すれば敷居もタカうないですし、継続的に通えるハズです。

まとめ

完全に僕の持論ですが、スゴくストイックに筋トレをしたい人でない限りスタジオに出てみるといいと思います。最初は緊張するかもしれませんが、慣れたらきっと楽しいですよ!「月会費払っているから行かなきゃ!」ではなく、自然とジムへ行けるような日々が送れたらいいですね!

スポンサーリンク