人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

チア☆ダンが最高すぎた。映画嫌いが嘘みたい

スポンサーリンク

f:id:yubayashi88:20170317223442j:plain

最高に泣けて面白い映画

こんなに感動するのかよってくらい泣きました。ぶっちゃけ恥ずかしくて我慢してたんですけどね。実は僕、自ら映画館に行った事ないんですよ。えっ?実はっていうほどでもない?そのぐらい感動したって事ですよ言わせないでください!


とまぁ、すみません。映画の感想を記事にするのは初めてなんです。僕が最後に見たのはハウルの動く城かな?多分10年以上前だ。だから、このチアダン、いや正確にいうと「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」はマジで面白かったんだなって思います。

結果がわかっていても面白いという凄さ

全米制覇出来ることがわかっていても楽しめる。全米制覇するまでの過程が凄く面白い。「これが全米制覇につながっていくんだ」という見方で楽しめますね。




また、実話が再現されている感もすごく感じることができる。普通に見ていると「え?ここでこんな展開?」と思う場面が何回か出てくる。違う風にした方が違和感ないように思うが、リアリティーがあって面白い。変に面白くしようとしていない感じが好感持てますね。


観る前はこんなに泣くなんて想像もしなかった。上映中、何度も涙腺を崩壊させようとしてくる。ガンガンの青春ストーリーじゃないじゃないかー。ウルっと来ないのは寝ている人ぐらいなのでは?

キャストの素晴らしい演技

広瀬すずさんをはじめ、中条あやみさん、天海祐希さんなどの女性キャストの面々。


広瀬すずさん

今や10代の女優代表とも言っていいくらい有名になりましたね。海街diaryやちはやふるなどの映画に出演。プロバスケットボールリーグ、Bリーグの公式サポーターとしても活躍しています。


作中では、好きな男の子をチアで応援したいという想いからチアダンス部に入部しましたね。いつでもムードメーカー的な役割でありながら、最後はセンターを任される程の実力を付けました。笑顔がいいというのは普段の広瀬さんもそうですね。

中条あやみさん

最近では映画の主役を任されていますね。僕はアナザースカイという番組が好きなので、MCになってくれて本当に嬉しいです笑。ぶっちゃけ演技はどんな感じか心配しましたが、見事にチアダンス部の部長として素晴らしい演技を見せてくれました。実際に踊りも上手く体が柔らかい。最高のプロポーションでしたね。

天海祐希さん

これはもう貫禄がありすぎていうことが見つかりません。演技がうますぎて。熱血教師でありながらも涙もろい役は撃ハマりでしたね。生徒の前では絶対に涙を見せないというその決意には頭が上がりません。やっぱり一番涙腺崩壊させたのは天海祐希さんだったと思います。

まとめ

あまり内容については書きませんでしたが、久しぶりに感動する映画でした。何かに熱中する素晴らしさというものを思い出させてくれましたね。実際のチアダンスも完成度が高く飽きずに見られるかと思います。

スポンサーリンク