ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

身長を伸ばす方法は本当?高身長が調べてみた。

スポンサーリンク

なぜ身長が186㎝まで伸びたのだろうか?

 

f:id:yubayashi88:20170227144933j:plain

僕は高校三年生の時に身長が止まりました。全くもって身長を伸ばす努力はしてませんでしたね(身長を伸ばそうと思っていた人すみません笑。)

 

なぜこんな身長が伸びたかわからないので、本やネットなどで「身長を伸ばす方法」を調べてみました。僕がそれに当てはまった生活をしていたか書いてみます。

 

 

今から背を伸ばそうと考えている生徒や、子どもを大きくさせたいと考えている保護者の皆さん、参考にしてみてください!

 

 

身長が伸びる要素

 

遺伝

充分な睡眠

適切な食事

ストレスを溜めない

 

などが挙げられるようです。このブログを読んでいる方は、他の方の高身長サイトなども見ていると思うので、他に要素があったら教えてくださいね!

 

 

 

遺伝

 

約25%が遺伝により身長が決まると言われていますね。高身長一家を見ると、「身長は遺伝なんじゃないか?」と思うかもしれませんが、自然と家族と同じ生活習慣になりやすいかららしいですね。

 

 

母の身長は152㎝

父の身長は172㎝

姉の身長は153㎝

 

家族の身長を考えたら、186㎝は遺伝によるものとは考えにくいですねー!

父は大きい方ですが、姉が小さいのでね。

 

 

ということで

僕の身長は遺伝によるものではないっ!

という結論に達しました!   簡単笑

 

 では次だっ!

 

 

 

充分な睡眠

f:id:yubayashi88:20170227145255j:plain

 

夜がもっとも身長が伸びるタイミングとして知られていますね。最近の研究では、ただ長い時間眠れば良いというものではないとわかってきたようです。

睡眠の質が重要。

 

母親の話によると、中学生までは22時までには寝ていたとのこと!僕は、21時38分にテレビと電気を消すという習慣があったのを覚えています。なぜそんな中途半端な時間なのは不明ですが笑

 

7時には必ず起きて行動していたようです。その間、起きてトイレに行くということは殆ど無かった模様。

 

寝る直前の食事は睡眠に悪影響とのことですが、夜ご飯はきちんと18時からの30分とクソ規則正しかったのでもんだいがないですねー!

 

自分でいうのもなんですが、睡眠の質は良かった気がしますね!

 

 

充分な睡眠は取れていた!

通信簿でいえば5段階中の4.5としましょう。

 

といういうことで

睡眠は身長に影響するという結論に達しました笑

 

 

 

 

では次だっ!

 

 

適切な食事

f:id:yubayashi88:20170227145324j:plain

 

 まず、身長を伸ばす上で適切な食事はなんだ?ということです。身長を伸ばす上で必要となる栄養素は、タンパク質、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、ビタミンDが必要とのこと。

でも正直、子供のころはそんなの意識して食べてません。そもそも、この食材はなんの栄養素が入っているかわかりませんでしたから。

 

家は農家だったので、新鮮な野菜と果物を育てていました。 母は栄養士。食卓には祖父母もいる為、野菜メインに肉屋魚、果物など、たくさんの料理が並んでいました。それをお腹いっぱいに食べていた記憶がありますね。昼の給食もお代わりするのが常でした。

 

間食は食べなかったですねー。お菓子もほとんど口にしたことないです。記憶をたどってみると、かなり充実した食生活を送っていたように思います。

 

 

食事環境はよかったので、身長が伸びる要因になったと思います。

 

ということで

適切な食事は身長に影響するという結論に達しました笑

 

 

では次だっ!

 

 

ストレスを溜めない

f:id:yubayashi88:20170227145351j:plain

 

ストレスについては正直わかりません笑

人間、ストレスは少なからず感じていますから。しかも、ストレスって一概に悪いものではないですからね。うむ、でも若白髪が結構多いんですよ。友達にも「背が大きいのに気は小さいねー」なんて言われていました。結構ビビリだったので、気疲れは人一倍していたようですね。

 

ふむふむ、ストレスについてはわかりませんが、人よりも多かったということにしておきましょう。

 

ということで

ストレスがなかったらもっと身長は大きくなっていた!という結論に達しました。

 

日本はストレス社会ですけど、気楽に生きていきましょうね! 

 

 

 

番外編 牛乳は身長を伸ばしてくれるのか?

 

身長が大きいと「牛乳すごい飲んだの?」と聞かれますが、僕は牛乳が嫌いでした笑

給食の時にたまに飲むぐらいでしたね。今では牛乳を毎日1ℓ飲みますが、それはカローとタンパク質を摂りたいからです。牛乳は骨を強くしてくれますが、骨を伸ばしてはくれないらしんですね。

 

なので、牛乳は身長にあまり関係がないと僕は思っています。

 

 

 

結論

 

なぜ186㎝まで身長が伸びたのか。

僕の場合は遺伝ではなく、充分な睡眠と適切な食事によって身長が伸びたように思います。

なので、これから身長を伸ばそうと考えている方は、規則正しい生活を送ってみるといいかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク