ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

以外と残念な事が多い?高身長あるある

スポンサーリンク

 高身長あるあるを挙げてみたら案外残念な事がわかった

 

筆者は186㎝、男。高身長。

メジャーなものからマイナーなものまで、あるあるをまとめてみました!

  

 

 

 身長高くていいなぁ、お金あげるから5㎝くれない?

f:id:yubayashi88:20170221164225j:plain

 これは耳にタコができるくらい聞きましたね。女性は冗談で言っている人が多いけど、男性はマジだったりする笑。返答を間違えるとキレられます。

僕だったら1㎝1万円だったらあげちゃうかも。

 

 

 

先生ー!〇〇君が前にいると黒板が見えませーん!

f:id:yubayashi88:20170221134703j:plain

これは学生時代あるある。教室の両端じゃなく中央に位置しているとこのクレームが多く出ます。言われるのがわかっているので、前かがみで授業を受けるようになりますね。そもそも、席替えはランダムだからしょうがないんですけどね。

 

 

 映画館やライブなどでは控えめに過ごす。

f:id:yubayashi88:20170221164717j:plain

黒板ネタに続くあるある。ライブのスタンディング席などではっちゃけ過ぎると「あのでかい人邪魔なんだけど」と呟かれてしまう。ただ、「これが背の高い人の特権だ!」と気持ちを切り替えている人も多い。

 

 

 〇〇君ってかっこいいよねー!え、理由?背が高いから。

 これは痛い。本当に傷つきます。背が高くなかったらカッコよくないって直球で言われてるわけですから笑。

一回ですね、初対面の女性に言われた事ありますよ。お願いですから心の中で思っていても、口に出さず心の隅に置いておいてください。

 

 

服、靴のサイズがあるだけで感動する

普通のおしゃれなショップに行くと「これいいなぁ!」と感じたものは、サイズが小さかったりして買えません。結局、スポーティな格好とかになりがち。自分に合うサイズがあるだけで「おぉ!」ってなりますね!

ショッピングは通販か海外ですね!

 

 

フリーサイズ?入らないんですけど。

岩盤浴着、浴衣などを着るときにありがち。「フリーサイズがはいらないんですけど」って言うと「うちはフリーサイズしかありませんので」って、えぇー!って感じ。

つんつるてんで過ごす事もしばしば。

 

 

蛍光灯が切れちゃった。〇〇君にお願いしよう。

カーテンを変える時も同様で、いつの間にか係になっていたりします。でも脚立を使う際、身長が高いと逆にやりづらい場合もあるんです。身長低い人の方がやりやすかったりしますね!

 

 

背の低い目上の人と話す時、バレないように腰を低くする。

これは気持ちと姿勢の話です。わずかに膝を曲げてみたり足を開いたりして見せる。しかし、バレていい人とバレちゃいけない人がいる。腰を低くしているのがバレると「なめてんのか?」という人もいるからだ。

 

 

腰が痛くならなけりゃキッチンに立つのになぁ

f:id:yubayashi88:20170222200903j:plain

激しいスクワットをしても腰が痛くならないのに、数分キッチンに立っただけで腰が壊れる。開脚して包丁を握るのが常。あとは頭のところにある扉にぶつけますね。角に当たるとめちゃ痛い。

 

 

 満員電車では割と綺麗な空気が吸える。

f:id:yubayashi88:20170221175828j:plain

他の人より頭一つくらい高いので、圧迫感もないですね!ただ、おじさんの頭頂部に鼻が近づくことが多く、臭いがガツンときちゃいます。

 

 

小さな車に乗りたがる

f:id:yubayashi88:20170221180215j:plain

これは結構多いですよ!自分をこれ以上大きく見せる必要がないので、小さな空間におさまりたがります。ネコみたいですね笑

 

 

エコノミークラスが他の人よりもエコノミー

ただでさえ狭い座席が更に狭い!座っただけで前の座席に膝がつくことも多いですよー。だから基本的に通路側の席を取って、足を投げ出しちゃいます。

 

 

 

挙げてみたらメリットよりデメリットが多い気がしました。他にあるあるがあったら教えてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク