
人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

初めてのグアム旅行は3泊で充分?

スポンサーリンク

最短日数でグアム旅行を楽しみたい!

初めて旅行に行く地を何泊で満喫できるのか気になりますよね。
旅費を安く済まそうと少ない泊数にして「時間が足りなかったぁ! 」となっては後悔します。


「ずっといたいよ」なんて人を除いて、最低何泊で満足できるのかというのを僕なりに書いて行きます。

 

初めての方は3泊で充分すぎるほど楽しめます。

やりようによっては2泊でも楽しめるので、それは後で書きます。

 



・3泊で充分な理由!


そもそもグアムは島自体が大きくなく、数キロの範囲内にホテルやショッピングモール、グルメ、ビーチが揃っている為、移動に時間を取られません。街の中心にあるホテルを取ってしまえば、かなり動きが楽です。

僕は繁華街から離れているPICというホテルが好きなのでよく泊まりますが、それでも移動に不便さは感じませんでしたね。


毎日ビーチで過ごして、ショッピングして、グルメを楽しんで、マジックショーを見て、夜のクラブに繰り出しましたが、3泊で時間が余る程でした。レンタカー借りて田舎の方にも繰り出せそうでした。

 

フライトがある一日目と最終日は、フライト時間の関係で何もできなかったとしても、丸々二日は遊べるので問題ないです!


逆に、4泊くらいしようぜー!って意気込んじゃうと
食事に飽きちゃいます笑
僕はジャンクフード系は好きなのですが、味も濃いし、さすがに毎日はキツかった。二日目くらいから日本食の店などで食べてましたからね。

 

グアムで長く過ごそうと考えているなら
スーパーで食材買って、キッチンのあるホテルで作るなどの工夫が必要です!

 

 

・2泊でも充分!


ですが、
フライト時間の調整が必要です。出発が夜の便、帰りが午前の便とかだと、一日目と最終日はほぼ潰れてしまうので、二日目しか遊べないです。一日目だけじゃちょっと気持ち的にも寂しいかな。


なので、出発は午前の便、帰りは午後の便に設定して、一日目の午後と最終日の午前に遊べるようにした方がいいですね。
ただ、フライトの時間は料金にも関係してくるので、検討してみてください。


グアムの中心のタモンを満喫するなら最低で2泊で充分です。ただ、少し離れたハガニアや南部の方、離島などに行きたい方はもう一泊増やしてもいいかもしれません。


グアムのいいところは海が本当に綺麗。ハワイよりも。
日差しが強くなければずっと過ごせちゃいますねー

スポンサーリンク