ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

家と会社の往復になっているなら、今すぐバスケを趣味にしよう!

スポンサーリンク

社会人になると、学生時代に仲よかった友達とも連絡が途絶え始め、会う頻度が少なくなりますよね。おちおちしていると皆結婚し始めたりして更に会う頻度が0829tatsuya.i@gmail.comていきます。

 

気がつくといつの間にか会社と家を往復する日々。そんな人生を変えたいならバスケを始めてみましょう!

 f:id:yubayashi88:20170213233147j:image

 

バスケやるお金ないよ。できる場所もあるの?やったことないしふざけないで。

 

 

このような罵声を浴びせないでください笑

今から解決していきますので!

 

お金がかからない?

 

体育館シューズと運動着があれば始められるので、コストはかなり良いです。スラムダンクの桜木花道も最初は体育館シューズでしたね。ゴルフのような貴族のスポーツではなく、庶民のためのスポーツなんです。

本格的にやることになったら、バスケットシューズとボールを購入しましょうね!

 

道具揃えてもさ、体育館とか借りるのにお金かかるじゃん 

 

お金は掛からないんです。公共の施設を借りるなら別ですが、小中学校と年間契約している団体が多いので無料で出来るんですね。

 

僕も趣味でバスケットをしていますが、やろうと思えば、月火水木金土日の毎日、小中学校の体育館でバスケットが出来る環境にいます。毎日はさすがにやりませんが、それほど自分の都合にも合わせられるってことですね!

 

とまぁ話がずれてしまいましたが、他のスポーツと比較しても、費用面ではあまり心配がいらないと思います。

 

 f:id:yubayashi88:20170213233511j:image

 

できる場所なんてあるの?

 

1でも触れましたが、出来る場所はたくさんあります。住んでいるところが山奥とか、よほどの人里離れた場所でなければ大丈夫です。

そもそも、社会人バスケットの競技人口って物凄く多いんですよ。少なくても一人でできますし、天候にも左右されませんから安定して活動が出来るんですね。サッカーや野球は雨や雪などが触れば出来ませんから、突然の中止も頻繁です。

 

 

今からバスケを始めようと思っている方は、周りにバスケットマンがいないので、探し方がわかりませんよね。まずは、初心者を中心に活動しているチームを探すことから始めてみましょう。

 

今ではSNSやインターネット上に、初心者から上級者までを募集しているチームがたくさんあると思います。「人数が足りないんでご参加お待ちしています」と、待ちに待っているチームもたくさんありますよ。

 

僕も社会人なりたての時、SNSで探して良く参加しました。正直、知らないところに足を踏み入れるのは勇気がいりますが、最初の一歩を踏み出してしまえばあとは簡単です。日本人は最初の一歩にかなり時間かけますからね!あとは勝手に足が進んでいきますよ!

 

 

そもそもバスケした事ないんだけど

 

むしろやったことない人の方が良いです。趣味でバスケットを始める方は多いですから。自然と初心者レベルの方を募集しますので、そのようなチームが多くなりますね!

 

実際、初心者の方が多い方がワイワイやっている事が多いので、敷居はかなり低いと思います。

中級者のチームとかだとメンバーである程度関係が作られている場合も少なくないので、馴染むのに時間がかかるかもしれません。

初心者チームは心をオーブンにしている方が多い印象がありますね!

 

 

なんとなく解決出来たでしょうか!?

 

バスケットの何が良いって、バス1つでコミュニケーションが取れる事なんです。わざわざ会話をしなくてもバス交換だけで関係が作れていくんです。これがスポーツの良いところですよねー!

 

 

 f:id:yubayashi88:20170213233453j:image

去年にはやっとブロバスケットボールリーグのBリーグが開幕しましたし、今後更に熱くなっていく事間違いないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク