ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

ハワイと比べないで?グアムもいいところだぞ!

スポンサーリンク

ハワイとグアム、この2つはよく比べられていますね。どっちに旅行へ行くかという理由で。

 

 

 僕はどちらも好きでよく行きますが、

正直、この2つは比べられません!

というか、比べても良いことはないと感じました。

 

 

ハワイとグアムは全くの別物です。「ここのラーメン屋はつけ麺とラーメンどっちがオススメなの?」というのとは訳が違います。条件が違い過ぎて比べる対象になりません。

 グアムと比べるならサイバンです。

 

 

フライト時間、費用、時差を抜きにしたらあなたはハワイとグアムのどっちへ行きますか?

 

 

 

 

心の中でハワイと思いましたよね!?

正直に言ってください!

 

グアムかわいそうだなぁ!

え、違う?ごめんなさい笑

 

 

 

場所だけでこの2つを天秤に掛けたら

恐らく半分以上、いや8割の方が「ハワイ」と答えるでしょう。

 

どっちに行こうかなーなんて迷ってる人が、ネットで「ハワイとグアムどっちがオススメですか?」なんてしてますが、ほとんどの方が、「グアムはダメ、ハワイの方がオススメですよー」なんて返答をしています。

 

 

比べられているのにハワイの圧勝なんですよね。

ただの公開処刑です笑

 

なぜグアムがハワイと比べられてしまうんでしょうか。それはやはり、グアムの方がいろんな面でアドバンテージがあるからなんですね。

 

 

グアムはフライト時間、費用、時差でハワイに勝っています。

 

 

「ハワイ行きたいけど、時間もないしお金もないしなぁ。ハードルの低いグアムに行っとく?」みたいな。しょうがなく行くみたいな。

 

 

このアドバンテージがあるからハワイと同じ土俵に立っちゃうんです。

これって結構悲しいことなんですよね。グアムへ行ったのにも関わらず、ハワイと比べちゃうもんだから満足度が低くなっちゃう。

 

グアム単体で考えられなくなっちゃうんですよね。旅行中も「ハワイはもっと良いのになぁ」なんて。だから比べない方が良いんです!その方が幸せなのです!

 

 

長くなりましたが

ハワイを推す人が多い中で僕はグアムを推します。グアムは良いところですよ。

 

 まず

グアムはなんといっても海が良いですね!これだけでも行く価値があるかと。ホテル街にあるタモンビーチでさえも透明度は相当で、

世界さまぁ〜リゾートで言うと「Very clear!」です。遠浅で波もないので一日中過ごせますね。ナマコも年々減っていてピチピチな魚とすぐ出会えますよ!

 

↓プールのようです!

f:id:yubayashi88:20170213005318j:plain

 

 

ハワイだとメインはワイキキビーチですね。若干波が高く、透明度はタモンビーチには劣ります。町の中心を離れると綺麗なビーチはありますが、結構ホテル周辺のビーチって重要なんですよね。

ホテルから直行できて、付いた砂もすぐ落とせますし。なんだかんだでホテル前のビーチしか行かなくなっちゃったりしますので。

 

 

あと、最近はショッピングも充実してきましたよ。タモン付近しかメインのショップはありませんが、それでも日本の有名ブランドはありますし、価格も相当安いですからバンバン買えます。

 

あとは、ハワイはどこでも混んでいますが、グアムは比較的どこも空いていることが多いですね。並んでいるのはエッグスンシングスくらいでしょうか?あそこも午後になると空いてくるので問題ありません。

 

 

と、軽くグアムのいいところを書いてみました。グアム単体で考えればものすごい良い旅行先です。日本語も通じるしね!

ハワイと比べても誰も幸せにはなりませんから、比べずに旅行を楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク