ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

初めて海外へいく方、飛行機内でスマートに過ごすならボールペンを忘れるな!

スポンサーリンク

飛行機内へ持っていくもの?

 

 

スリッパ?

アイマスク?

耳栓?

上着?

必要ですが違います。

 

 

ボールペンです!!

 

f:id:yubayashi88:20170206201557j:plain

え?って

 

 

必要なんです。

初めてじゃない方も忘れますね。僕も忘れます笑

忘れがちだから書きます!自分のためにも!

 

 

なぜボールペンが必要かと言うと、飛行機内で入国審査の用紙を書くからなんですね。

 

「乗務員に借りればよくね?」

 

って思いますが

ボールペンを持ってない乗客もたくさんいるので、入国審査の用紙が配られるとみんな乗務員に借りようとします。

 

乗務員もこのことを把握しているからボールペンをたくさん用意しているわけですが、それでも売り切れます笑

 

外国の乗務員だと、ボールペン借りようとすると嫌な顔する人もいますしね。

 

 

「飛行機降りてから書けばよくね?」

 

 

降りてからだと入国審査へ並ぶ列に並び遅れます。国によってはかなり混んだり、入国審査も時間が掛かるので、數十分遅れるかもしれません。

容姿の記入も細かいので、初めての方は時間がかかります。

 

 

というか

観光目的でただでさえ時間ないのに入国で待たされるのが結構ストレスなんですよねー!

 

数十メートル先には外の光景が待っているからもどかしい。

あれもこれもしたいのにー! 

 

 

だからボールペン!!

 

 

飛行機内で入国審査の用紙を渡されたら、胸ポケットからボールペン出してササッと書けたら

 

 

なんてスマートなんだっ!

 

隣の乗客にも「この人乗り慣れてるなぁ」と思われること間違いなし!ボールペン何本か持って行って、忘れた乗客に「使いますか?」なんて言えたら

 

 

なんてスマートなんだっ!

 

oh!thank you!って返事が来るかもね。

 

 

絶対に必要という訳ではないですが、あった方が気持ちが楽です。空港でも買うことができますが、結構な値段しちゃうので家から持っていくのがベスト。

ゲルインクや万年筆、液体のものは持ち込めない場合があるそうなので気をつけてくださいね!

 

 

これであなたも機内でスマートに過ごせること間違いなしです。

では快適な旅を!

 

スポンサーリンク