
人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

海外へ自分探しの旅?見つけられるのはすごい、

スポンサーリンク

FacebookなどのSNS
「海外へ自分探しの旅に行ってきます!」


って書き込みしている人を目にしますか?


僕はおぉ!って思います。


でも書き込みした人に聞いてみると
「え?自分なんていなかったよー」とあっけらかんとしています。

これを読んでいる方はどうですか?


僕も海外に行っている方ですが

自分なんてものは見つかりません。




それは

自分で動いていないから。



確かに海外は日本と違い180度環境が違うため、毎日が驚きの連続です。今までの価値が壊される感覚は誰しもが味わったことがあるかと思います。



日本との差を感じられるということ。


でも
それだけ、それだけなんです。


この国楽しそうだなーと軽い気持ちで飛ぶような国には、おそらく自分はいないでしょう。


信念、目的を持ってその国へ出向かわなければ、リスクを背負わなければそれ相当のものは得られないと思います。

小説『火花』で芥川賞を受賞した
ピース又吉さんの相方の綾部さんはいよいよニューヨークへ移住するようです。

彼の目的は、ハリウッドスターになること。
役者としても鰻登りである今、年収がゼロになるのを覚悟で移住しようとしています。


全てを失う覚悟を持っている人は
カッコイイなぁと思います。

彼を批判する方もいるようですが、僕は尊敬しています。(本当に移住したらですよ笑)


海外へ行って自動的に自分が見つかるのなら、そんな楽なことはありませんよね。




僕もオーストラリアの永住権を取得したので
こんなことを書いてみました。


自分から動かなきゃあいかん!!


スポンサーリンク