ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

結局、おすすめのシェーバーはブラウン、フィリップス、パナソニックのどれなの?

スポンサーリンク

シェーバーどれにしよう…

男性の方ならおそらく一度は手にしたことあるシェーバー。どうやって選びましたか?

 

僕は社会人一年目の時に「どれが剃りやすくて肌にダメージがなくて手入れしやすいんだー!」って店で悩んでましたね笑

 

今は職業柄、毎日数十人の整容を担当させてもらっています。肌の弱い人、くせ毛の人、ヒゲの量が多い人、様々な人を様々なシェーバーで剃っているので、ある程度知識が付きました。素人目線ながらおすすめのシェーバーを紹介したいと思います!

 

まずは各メーカー(ブラウン、フィリップス、パナソニック)の特徴を紹介!しません笑。特徴は他のサイトに特徴載ってますし、僕の経験(自信あり)を伝えたいので!

 

ということで早速僕のオススメは

 

 ブラウンです!!もちろん他のメーカーも良いですが、圧倒的ですね。最近、CMでもよく見るようになりました。

 

なぜブラウンなのか

ブラウンは往復式で深剃りを得意としており、髭がジャングルみたいな人にはピッタリです!がっつり剃る感じなので、肌を傷つけそうというイメージがあるかと思いますが、決してそんなことはありません。

 

肌を傷つけるのは意外と回転式のものだったりします。  一度で剃れないからと何回も当ててしまいがちなのもありますね。モデルにもよりますが肌が弱い人こそブラウンかなと。うちの会社で最強と謳われているのがこのシェーバーです。

 

f:id:yubayashi88:20170305142356j:plain

 ブラウンシリーズ1 メンズシェーバー1枚刃 190s-1です!

 

1枚刃?と思われた方、1枚刃です笑

 

今や各メーカーさんは◯枚刃!など刃の多さを売りにしていますが、あまり関係ないという結論が出ました。誰にでも対応できます。

 

このseries1は深剃りも得意としながら肌に優しいんです。一番のポイントは、コンパクトなので鼻下や細かいところまで開く届くところですね!今のシェーバーは大きいものが多いのでそれを克服してくれますよ。

 

ぶっちゃけこのシェーバー以上に良いものはたくさんありますが、コストパフォーマンスで言えば最強です。数万円のものを買って後悔するならこれを一個持っておいた方がいいかもしれませんね。コンパクトで持ち運ぶのもラクです。

 

 ブラウンばかり押しましたが、他のも紹介しましょう。

 

ヒゲが濃くない人にオススメなフィリップス

 フィリップスは逸れる範囲が広く、なんせ音が小さいです。家でガツガツ使っても「パパうるさいよ!」と文句の一つも言われないどころか、いつ剃ったかもバレません。良いモデルであれば深剃り可能です。お風呂で逸れるものが多いのがこのメーカーの魅力ですね!

 

我らがパナソニック

日本のメーカーなんだからもっと押せよって?すみません笑。

 シェーバースピードは各メーカーで一番です。ブラウンとフィリップスのいいところを持っていったって感じですね!万能です、さすが日本!!

 

f:id:yubayashi88:20170126100814j:image

 

最後に、僕が使っているシェーバーを載せました。

肌は弱い方ですが、がっつりいっても荒れないですね。値段も手頃でオススメです!

スポンサーリンク