ページ コンテンツ

人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

アナザースカイという番組で人生の半分以上を学んだ

スポンサーリンク

29年間生きてきて、最近やっとテレビ番組を録画する技を覚えました。

えっ、技じゃないですか?笑

 

 

なぜ技を覚えたかというと

アナザースカイという番組を録画するためです。

 

過去3年間の録画記録は

 

ほぼアナザースカイで埋まってますね笑

 

 

 
f:id:yubayashi88:20170124142446j:image

アナザースカイは日本テレビで23時から30分間の放映です。

 

今田耕司さんと中条あやみさん(5代目)の2人のMCに、著名人などのゲストを一人招いて、「海外にある第2の故郷」や「憧れの場所」をテーマにトークを進めます。

 

 

これがまた面白いんですよね!

 

めちゃめちゃ笑えるとかじゃなく、「そうなんだー」、「なるほどー」と共感出来ることが多いんです。

 

 

僕も海外が好きですし、行ったことのある場所や、これからの行こうと思う候補も見つかりますね!

 

 

ゲストには著名人が招かれますが、番組ディレクターが海外の現地で著名人の素をうまーく引き出してくれるから

 

「この人も普通の人と変わらないんだなぁ」などと、僕にとって遠い存在だった著名人が

凄く身近に感じられます。

 

 
f:id:yubayashi88:20170124144039j:image

 人生経験の多いゲストの回は

名言なども多く、言葉の重みも感じられます。

 

 

反対に、海外の第2の故郷にあまり馴染みのない若いゲストだと、思い出なども少なく内容が薄い時もありますが笑

 

 

また

ディレクターによって回が全然違ってきます。5名のディレクターがいるのですが、微妙にカットやカメラ回しが違うので、それも楽しめますよ。

 

ちなみに僕が「いいなぁ」って思った回は

藤野大作さんが担当している事が多かったですね!なんでだろう...

 

 

あとは挿入歌が絶妙です。

「この音楽カッコイイ!」と思える曲がたくさん出てきますよ!

 

アナザースカイを観ると、僕も挑戦しないとなーって背中を押されます。

 

著名人の凄かった時の話とかも出てきますが、妬みとかの感情は出てこず、自然と受け入れられます。

番組の編集が上手いのかもしれませんね。

 

 

僕はアナザースカイが好きすぎて

結婚式のムービーもアナザースカイ風に撮ってもらいました笑

「ここが僕のアナザースカイ!」ってセリフ決めましたよ!

 

 

いつかはJTの歌を担当したいと思っている今日この頃です。

ぜひとも毎週の録画を!

スポンサーリンク