人生を飲み尽くす

人生は美味い

スポンサーリンク

毎日10個の卵を茹でる僕が最強のゆで卵レシピを教えます!

f:id:yubayashi88:20170308191701j:plain

半熟、完熟の作り方!黄身も真ん中です!

毎日10個って茹ですぎじゃないの!?って質問が飛んできそうですが、それは置いておきましょう。それだけ卵は肉体改造やダイエットにピッタシってことなんですね。


ではっ!様々な方法を試した中で僕が一番オススメするレシピを書いていきます。

用意するのは鍋と、Lサイズの卵(何個でも)と、卵が浸るくらいの水


1、 まず、茹でたい卵が全部入る鍋を用意して沸騰させます。そこに卵を入れるのですが、冷やした卵を入れるとひび割れの原因となるのでできれば常温がいいですね。手で入れると底に勢い良く卵が当たってひびが入るので、お玉に乗せてゆっくり沈めます。



2、全て卵を入れ終えたら蓋をせずに3分待ちましょう。入れる卵は(何個でも)と書きましたが、入れる卵が多すぎると沸騰が止まります。沸騰が再開した時点で3分計りましょう。



3、 沸騰している3分間は菜箸やお玉などで卵をコロコロと転がします。こうすることで黄身が真ん中に来るんです。たまーにコロコロするだけで大丈夫ですよ。僕はめんどくさいので一回しかやりませんが笑。これでも真ん中に来てる気がします。



4、 3分経過後に蓋をして待ちます。ここで半熟にしたいか、気持ち半熟にしたいか、完熟にしたいかで待ち時間が変わります。半熟は7分気持ち半熟は10分完熟は18分後に取り出します。



5、それぞれの時間で取り出したら水で冷やして冷蔵庫へ。完成です!やったね!ここで各茹で時間の出来具合を少し書きます。


半熟卵

剥いた時に白身がまだ柔らかい事を確認できるはずです。割ってみると黄身がトロッと落ちて来る感じです。冷蔵庫で冷やしてもトロッとしてる感じは残っているので、料理に崩して入れるのがオススメですね!

気持ち半熟

剥いた時はしっかりとしたゆで卵って感じですが、若干半熟さは残っています。しっかりとした食感を味わいたいけど、モソモソした感じは嫌だよ!っって人にオススメ!

言わずと知れた完熟!

サンドイッチやタルタルソースを作るのに適しています。これぞゆで卵!って感じですね。お子さんのお弁当に入れてあげてください。


SやMサイズの卵は少し早めに取り出してください

レシピの表記はLサイズの卵です。半熟や気持ち半熟の卵を作る時、取り出す時間を1分早めてください。完熟は問題ないです。



f:id:yubayashi88:20170308193539j:plain
僕のオススメは半熟卵。しっかりとしたゆで卵ですが黄身が固くないので食べやすいですね。半熟が一番消化に良いとのことなので、病気の時などに最適だと思います!

ボディアタックの楽しさを知った僕の体は勝手に引き締まり始めた

楽しく痩せることができるなんて最高だっ!

もっと早くボディアタックに出会いたかったと、本当にそう思う。ジムに通い始めて12年、僕はなんて無駄な時間を過ごしていたんだ!!そう思うくらい楽しい。これで更にジム通いのモチベーションが高まった。


いやはや熱くなってすみません。僕はボディアタックの良さを伝えようとしていたんだった。ハマったらジム通いが楽しくなりますよ!ダイエットに最適で、体がみるみる引き締まります。一石二鳥!いや軽く三鳥はあるかな?

そもそもボディアタックって何だ?

ボディアタックはレスミルズプログラムの一種で、エアロビクスによく似た有酸素運動を中心としたフィットネスです。

ボディアタックは運動強度が非常に高く、定められた時間内に絶えず動き回ります。簡単にいうと、スクワットやプッシュアップなどの筋トレ、ランや踊りにも似た動きをやりまくる運動です。

とはいえ、しっかりとクラス分けされています。15分、30分、45分、60分のクラスがあり自身で選ぶことができますので、初めての方も安心です。



ふむふむわかったわかった。そもそもボディアタックをやることでどんな効果があるんですかね。

脂肪燃焼効果が期待出来る

ボディアタックは有酸素運動です。一定時間以上続けると糖質ではなく脂肪をエネルギーとして使い始めるんです。つまり痩せますね!

その運動を続けると心臓が一度に送り出す血液の量が増えます。それにより善玉コレステロールが増えるので、生活習慣の予防にも役立つんです。

また、ボディアタックには筋トレも含まれています。筋トレによって分解した脂肪は有酸素運動を行うことによって更に燃えやすくなるんですよ。筋トレによる筋肉増加で基礎代謝もUPしますしね!

60分間のボディアタックの消費カロリーは大体500くらいと聞いたことがあります。個人差がありますけどね。

物凄い爽快感と達成感

僕はこれを味わうためにやっているようなものです。僕は体重を増やしたいのでボディアタックは向いてません笑。

なぜやるかって…達成感を味わうためじゃわ!

はっきり言ってボディアタックはクソ辛いです。60分のやつは地獄。最初は意気込んでやるのですが、中盤に差し掛かると「早く終わってくれぇー!」と時間を気にするようになります。

しかし、最後のストレッチを終えると、絶望的な疲労感の中にとてつもない達成感が待ってます。この達成感がたまらない!なんか顔だけ知ってる参加者の方ともハイタッチなんかして、何か皆でやり遂げた感も味わえるしなんじゃこりゃぁ!って感じです。僕は絶望的な疲労感も大好きなんですけどね。なんか生きてるって感じ。

流れている曲もノリノリで良いですよ!知っている曲が流れると思わず口ずさんじゃいます。

運動能力の強化

ボディアタックのレッスンは運動能力の強化に長けています。ブロのバスケットボール選手も練習に組み込んでいるくらいですからね。激しい動きをすることによって瞬発力や持久力が高まるんですね!

僕もバスケットボールをやっているので、ボディアタックをやった後はコンディションがいい気がします。

ジムの中で知り合いが出来る

これはどのレッスンにも言えることですが、頻繁に参加するようになると参加者の人と知り合いになれます。特にボディアタックはキツイですから、苦しみを分かち合った仲みたいな感じで、団結力みたいなのも生まれてきますね。

知り合いが出来ると更にモチベーションが高まってきますよー!

ジムに継続的に通えるようになる

自分のためだけにやる筋トレより、皆で参加するレッスンがあればジムに行く用が出来ますよね!ハマるとボディアタックのために予定を立てるようになってきます。週に一度受けるレッスンがあるだけでモチベーションの維持になりますよ!

どこでレッスンを受けられるの?

レスミルズジャバンと契約しているフィットネスクラブでレッスンが受けられます。入会の時にレッスンがあるか確認すると良いですね。大手のコナミさんが契約を終わらせてしまったのが残念ですが…

ちなみに僕はJOYFITというジムでレッスンを受けています。JOYFITのインストラクターは良くないという話を聞きますが、そんなことはないですね!どこのジムも上手い人とそうでない人はいますから。

JOYFITは全国展開しており、入会すればどの店舗でも利用できるという利点があります。国内旅行の最中も受けられるという事ですね笑。
ということでオススメです!

まとめ

ボディアタックはレッスンの中でもキツめですが、体の引き締め効果とストレス発散には最適です!ダイエットで悩んでいる方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

二日酔いの対策は飲む前に!

 f:id:yubayashi88:20170303143828j:image

二日酔いになるかどうかはお酒を飲む前から決まっているといっても過言ではない

 飲み会という戦場で戦い続けた僕が感じたのは「二日酔い防止には事前の準備が大切」という事。

 

「今日は飲みすぎたな。明日の為に今から対策しよう」

これでも良いのですが、やはり事前に対策をするかしないかで、飲酒中と翌日へのダメージはかなり違ってきます。僕の経験から、二日酔いにならない為の事前予防と飲み方について書いていきますね!

 

対策1、空腹でお酒を飲まない

空腹且つ喉が乾いた状態で飲むビールほど美味しいものはないっ!ですがそれをやってしまったらもう負けです。

 

正直、僕はお腹一杯だとお酒飲めないので割と空腹で挑んでしまいます。反省。満腹とは言わないまでも、少しお腹に入れておきましょう。

 

なぜ空腹だといけないのか

 空腹だと、胃や腸からアルコールが吸収されるのが早くなります。なぜなら、アルコールしか吸収されるものがないからです。結果として血中のアルコール濃度のピークが早く来ることになり、翌日に頭痛や吐き気などの症状が出てきてしまうのです。

 

お酒を飲むと胃がキリキリすることありませんか?

それは空腹の証拠です。まだ遅くはないのですぐに料理を注文し、お腹に入れてしまいましょう! そうすることでアルコールの吸収速度を遅くすることができます。

 

料理も脂肪を多く含んだものを食べると効果的です。脂肪といってもよくわからないので、カロリーの高そうな揚げ物やサラダが良いですね!女の子ウケを狙うならシーザーサラダあたり?笑

 

飲酒中も適度に食べることをお勧めします。凄い極端な例ですが、僕は食べ飲み放題だと翌日に残りません。食べるから飲まないのではなく、食べ物が胃の中にあると酔い方が違うんですね。

 

今までの戦いを思い出してみると、二日酔いが酷かったのはあまり食事をしなかった時だとわかりました。空腹だとたくさん飲めるな!って考えは浅はかでした…

 

対策2、飲酒中に水を挟むべし

 これは飲み会という戦場で負け続けた僕が、一番最適だと思う二日酔い防止策です!

 

「普通じゃね?」と思うかもしれませんが、以外に大事。二日酔いは、肝臓がアルコールを代謝できずに体内に残ってしまうことで起こります。水を飲めば肝臓が早くアルコールを代謝してくれますね!

 

ちなみに「デキる男はビールの間に水を飲む」と、ひっそり知られています。(知らなかったらすみません。)

これは良いですよ!デキる男を演じたい男性は水を飲みますから、めんどくさい酔っ払いが発生せずに済みますね!笑

 

実際に僕も水を飲み始めてからは、ビール一杯に対して水を一杯飲む癖が付きました。水を頼むと「え?お酒弱いの?」と言う人がいますが気にせずに。分かる人には分かりますから!

 

堂々と水を頼んでくださいね!

 

 対策3、安すぎないお店で飲む

僕が学生の時に友達が「悪酔いしたよあいつー」みたいな事を言っていたのを覚えています。今になっては、なるほどーって感じです。

 

安いお酒は不純物を取り除く工程を省いているから安いのです。不純物が残っているから酔いやすい。高いお酒はその工程をしっかりやっているから酔いにくいんですね。

 

なんとなく酒飲みであればなるほどって思うはず。安い居酒屋チェーンでありったけ飲んだ次の日は二日酔いが酷いはず。

 

「高いお酒なんて飲んでられねーよ!」

そうですお酒は高いです。僕も身をもって体感してます!そういう時こそベースを考えながら飲むなど、飲み方を工夫していきましょうね!

 

 もし飲み過ぎてしまったら

「こりゃ明日は二日酔いだなぁ」 と、飲み過ぎた後になんとなく分かる感じることってありますよね?そんな時も諦めないで対策をしましょう!

 

就寝前に水分を!

出来ればコップ2杯くらい摂取できると良いです。水でも良いですが、ナトリウムイオンが多く含まれているスポーツドリンクが望ましいですね。スポーツドリンクは体内に体の中に水分を保持する力に優れているので最適です。起きた時にすぐ飲めるように枕脇に置いておくと良いですね。

 

寝る前に水分を摂るのと摂らないとでは、朝起きた時の楽さが違う気がしますね。利尿作用で水分が失われますから、酔ってても水分を摂る習慣を付けましょう!

  

 栄養ドリンクでもOK!

最近CMでもよく目にしますよね、ヘパリーゼやウコンなどの飲み会支援ドリンク。これも効果的です。

しかし、注意が必要ですよ!

 

なるべくコンビニで売られているドリンクは選ばない方が良いです。効果があるのは医薬品ですが、コンビニで売っているのは医薬品ではなく、清涼飲料水なのです。

 

清涼飲料水とは簡単に言うとジュースです。コーラやコーラやコーラ笑。つまりヘパリーゼは薬の味をしたパイナップルジュースなのです。まぁ実際はプラシーボ効果で、思い込みによる若干の効果は期待できます。

 

ちなみに清涼飲料水のヘパリーゼは、700本飲めば二日酔い防止の効果があるとのこと。

 

「アホかっ!笑」

 

 700本分購入する時間とお金があれば、飲み会を何回も出来ちゃいます。くれぐれも「コンビニでヘパリーゼ買ってくるわ!」とカッコつけないようにしましょう!

 

 二日酔いにならないためのまとめ 

「飲む前に何か食べて常識外の安さじゃない飲み屋で水を飲みながらゆっくりと酒を飲んで寝る前に水分を摂ってビビらずに明日を迎えて医薬品のヘパリーゼを飲む」

 

これだね!

介護の仕事は誰にでも出来る?転職を考えているあなた、ちょっとまった!

誰にでも出来そうだよね。

人手不足だから雇ってもらえるよね?

おばあちゃんを少し介護したことあるから自信あるよ!

 

こう思って介護への転職を考えている方も多いはず。そんな方は是非読んでみてください。

 

介護職って誰にでも出来るよね?答えは…

 Yesです!結論早っ!

てか誰にでも出来るんかYo!流れ的にNoだろ!って思いませんでした?笑

 

「よっしゃあ!職がなくなったら介護やろうっと」って考えている方すみません、これは半分Noなんです。正確にいうと

「誰にでも出来るように見える」であって「誰にでも続く仕事ではない」のです。

 

 

なぜ誰にでも出来るように見えるのか

 

それは、高齢者や身体障害者、知的障害者など、意思を上手く伝えられない方を相手にしているのが理由の一つです。雑な食事介助、排泄介助、入浴介助などをしても、喋ることの出来ない方ならばクレームを言うことができません。

 

「でも高齢者なら言うことが出来るよね?」

そうです、言うことができます。

 

しかし、クレームを言ったら何かされてしまう、申し訳ないなどの気持ちから、言うのを押さえてしまう利用者がたくさんいるのが現状です。

 

そういった方は現場の職員ではなく相談員に相談するケースが多いですね。僕も相談員でしたがそのようなケースは多々ありました。あとは、認知症状などがあると言えないですよね。

 

 

つまり、介護が上手い方と上手でない方の差が見えにくいんですね。介護は生身の人間を相手に食事や排泄、入浴等の日常生活全般の世話をします。昨日までシステムエンジニアの仕事をしていた人もなんとかこなせてしまうでしょう。(システムエンジニアの方すみません…)

 

ただ、昨日までシステムエンジニアだった人と、ボディメカニクスを習得している人の介護の満足度には雲泥の差が生まれます。この差は経験者であれば分かってしまいます。介護は簡単ではないのです。 

 

 

介護は誰にでも出来る!これは半分がYesで、半分がNoです。Yesの風潮に流され、軽い気持ちで介護職に就いてしまうと大変な思いをするので気をつけてくださいね!

 

 

誰にでも続く仕事ではない理由

毎日、食事や排泄、入浴など、日常生活の繰り返し。変化がない一連の流れに価値を見出せないとただの単純作業になってしまいます。「私は何やってるんだろう」と8時間の労働時間が苦痛に感じてしまいますね。

 

誇りを持ってないと続くものではないですね!ただ、誇りを持ってやっていても続かない職業でもあります。

 

価値を見出せない人の多くは「試しに介護やってみるか」と、目標を持たずに職に就く人です。介護することの楽しみややりがいを感じれず早期退職する結果となってしまいます。

 

また、経験者で日々、やりがいを感じて仕事をしている人も長く続かない場合があります。介護は仕事出来が数字では出ず、先ほど言った通り介護が上手な人とそうでない人の差が見えにくいからです。

 

仕事の出来が判断できないから給料の差も殆どありません。経験年数の多い仕事の出来ない人より、即戦力の新人の方が給料が低い場合も多々ありますね。「真面目にやっても意味ないじゃん」と辞めてしまいますのが現状。

 

そしてやはり、仕事内容自体プラスに捉えにくいのも要因の一つです。利用者は何かに向けて成長していくというより、いかに現状を維持していくかということがメインになります。守りの仕事姿勢はやりがいを感じづらいかもしれません。

 

 

 これから介護職に就こうと考えている方へ

 

つらつらとマイナス面を書いてしまいましたが、とても楽しい仕事ですよ!酒井法子さんのニュースで少し印象が悪くなりましたが。何事も生半可な気持ちではいけないんですね。

 

 

給与面でも見直しがされつつあります。入社一年目から全国の平均年収を超える会社も多くありますよ。

 

これを読んでくれた方は検討してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

身長を伸ばす方法は本当?高身長が調べてみた。

なぜ身長が186㎝まで伸びたのだろうか?

 

f:id:yubayashi88:20170227144933j:plain

僕は高校三年生の時に身長が止まりました。全くもって身長を伸ばす努力はしてませんでしたね(身長を伸ばそうと思っていた人すみません笑。)

 

なぜこんな身長が伸びたかわからないので、本やネットなどで「身長を伸ばす方法」を調べてみました。僕がそれに当てはまった生活をしていたか書いてみます。

 

 

今から背を伸ばそうと考えている生徒や、子どもを大きくさせたいと考えている保護者の皆さん、参考にしてみてください!

 

 

身長が伸びる要素

 

遺伝

充分な睡眠

適切な食事

ストレスを溜めない

 

などが挙げられるようです。このブログを読んでいる方は、他の方の高身長サイトなども見ていると思うので、他に要素があったら教えてくださいね!

 

 

 

遺伝

 

約25%が遺伝により身長が決まると言われていますね。高身長一家を見ると、「身長は遺伝なんじゃないか?」と思うかもしれませんが、自然と家族と同じ生活習慣になりやすいかららしいですね。

 

 

母の身長は152㎝

父の身長は172㎝

姉の身長は153㎝

 

家族の身長を考えたら、186㎝は遺伝によるものとは考えにくいですねー!

父は大きい方ですが、姉が小さいのでね。

 

 

ということで

僕の身長は遺伝によるものではないっ!

という結論に達しました!   簡単笑

 

 では次だっ!

 

 

 

充分な睡眠

f:id:yubayashi88:20170227145255j:plain

 

夜がもっとも身長が伸びるタイミングとして知られていますね。最近の研究では、ただ長い時間眠れば良いというものではないとわかってきたようです。

睡眠の質が重要。

 

母親の話によると、中学生までは22時までには寝ていたとのこと!僕は、21時38分にテレビと電気を消すという習慣があったのを覚えています。なぜそんな中途半端な時間なのは不明ですが笑

 

7時には必ず起きて行動していたようです。その間、起きてトイレに行くということは殆ど無かった模様。

 

寝る直前の食事は睡眠に悪影響とのことですが、夜ご飯はきちんと18時からの30分とクソ規則正しかったのでもんだいがないですねー!

 

自分でいうのもなんですが、睡眠の質は良かった気がしますね!

 

 

充分な睡眠は取れていた!

通信簿でいえば5段階中の4.5としましょう。

 

といういうことで

睡眠は身長に影響するという結論に達しました笑

 

 

 

 

では次だっ!

 

 

適切な食事

f:id:yubayashi88:20170227145324j:plain

 

 まず、身長を伸ばす上で適切な食事はなんだ?ということです。身長を伸ばす上で必要となる栄養素は、タンパク質、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、ビタミンDが必要とのこと。

でも正直、子供のころはそんなの意識して食べてません。そもそも、この食材はなんの栄養素が入っているかわかりませんでしたから。

 

家は農家だったので、新鮮な野菜と果物を育てていました。 母は栄養士。食卓には祖父母もいる為、野菜メインに肉屋魚、果物など、たくさんの料理が並んでいました。それをお腹いっぱいに食べていた記憶がありますね。昼の給食もお代わりするのが常でした。

 

間食は食べなかったですねー。お菓子もほとんど口にしたことないです。記憶をたどってみると、かなり充実した食生活を送っていたように思います。

 

 

食事環境はよかったので、身長が伸びる要因になったと思います。

 

ということで

適切な食事は身長に影響するという結論に達しました笑

 

 

では次だっ!

 

 

ストレスを溜めない

f:id:yubayashi88:20170227145351j:plain

 

ストレスについては正直わかりません笑

人間、ストレスは少なからず感じていますから。しかも、ストレスって一概に悪いものではないですからね。うむ、でも若白髪が結構多いんですよ。友達にも「背が大きいのに気は小さいねー」なんて言われていました。結構ビビリだったので、気疲れは人一倍していたようですね。

 

ふむふむ、ストレスについてはわかりませんが、人よりも多かったということにしておきましょう。

 

ということで

ストレスがなかったらもっと身長は大きくなっていた!という結論に達しました。

 

日本はストレス社会ですけど、気楽に生きていきましょうね! 

 

 

 

番外編 牛乳は身長を伸ばしてくれるのか?

 

身長が大きいと「牛乳すごい飲んだの?」と聞かれますが、僕は牛乳が嫌いでした笑

給食の時にたまに飲むぐらいでしたね。今では牛乳を毎日1ℓ飲みますが、それはカローとタンパク質を摂りたいからです。牛乳は骨を強くしてくれますが、骨を伸ばしてはくれないらしんですね。

 

なので、牛乳は身長にあまり関係がないと僕は思っています。

 

 

 

結論

 

なぜ186㎝まで身長が伸びたのか。

僕の場合は遺伝ではなく、充分な睡眠と適切な食事によって身長が伸びたように思います。

なので、これから身長を伸ばそうと考えている方は、規則正しい生活を送ってみるといいかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

以外と残念な事が多い?高身長あるある

 高身長あるあるを挙げてみたら案外残念な事がわかった

 

筆者は186㎝、男。高身長。

メジャーなものからマイナーなものまで、あるあるをまとめてみました!

  

 

 

 身長高くていいなぁ、お金あげるから5㎝くれない?

f:id:yubayashi88:20170221164225j:plain

 これは耳にタコができるくらい聞きましたね。女性は冗談で言っている人が多いけど、男性はマジだったりする笑。返答を間違えるとキレられます。

僕だったら1㎝1万円だったらあげちゃうかも。

 

 

 

先生ー!〇〇君が前にいると黒板が見えませーん!

f:id:yubayashi88:20170221134703j:plain

これは学生時代あるある。教室の両端じゃなく中央に位置しているとこのクレームが多く出ます。言われるのがわかっているので、前かがみで授業を受けるようになりますね。そもそも、席替えはランダムだからしょうがないんですけどね。

 

 

 映画館やライブなどでは控えめに過ごす。

f:id:yubayashi88:20170221164717j:plain

黒板ネタに続くあるある。ライブのスタンディング席などではっちゃけ過ぎると「あのでかい人邪魔なんだけど」と呟かれてしまう。ただ、「これが背の高い人の特権だ!」と気持ちを切り替えている人も多い。

 

 

 〇〇君ってかっこいいよねー!え、理由?背が高いから。

 これは痛い。本当に傷つきます。背が高くなかったらカッコよくないって直球で言われてるわけですから笑。

一回ですね、初対面の女性に言われた事ありますよ。お願いですから心の中で思っていても、口に出さず心の隅に置いておいてください。

 

 

服、靴のサイズがあるだけで感動する

普通のおしゃれなショップに行くと「これいいなぁ!」と感じたものは、サイズが小さかったりして買えません。結局、スポーティな格好とかになりがち。自分に合うサイズがあるだけで「おぉ!」ってなりますね!

ショッピングは通販か海外ですね!

 

 

フリーサイズ?入らないんですけど。

岩盤浴着、浴衣などを着るときにありがち。「フリーサイズがはいらないんですけど」って言うと「うちはフリーサイズしかありませんので」って、えぇー!って感じ。

つんつるてんで過ごす事もしばしば。

 

 

蛍光灯が切れちゃった。〇〇君にお願いしよう。

カーテンを変える時も同様で、いつの間にか係になっていたりします。でも脚立を使う際、身長が高いと逆にやりづらい場合もあるんです。身長低い人の方がやりやすかったりしますね!

 

 

背の低い目上の人と話す時、バレないように腰を低くする。

これは気持ちと姿勢の話です。わずかに膝を曲げてみたり足を開いたりして見せる。しかし、バレていい人とバレちゃいけない人がいる。腰を低くしているのがバレると「なめてんのか?」という人もいるからだ。

 

 

腰が痛くならなけりゃキッチンに立つのになぁ

f:id:yubayashi88:20170222200903j:plain

激しいスクワットをしても腰が痛くならないのに、数分キッチンに立っただけで腰が壊れる。開脚して包丁を握るのが常。あとは頭のところにある扉にぶつけますね。角に当たるとめちゃ痛い。

 

 

 満員電車では割と綺麗な空気が吸える。

f:id:yubayashi88:20170221175828j:plain

他の人より頭一つくらい高いので、圧迫感もないですね!ただ、おじさんの頭頂部に鼻が近づくことが多く、臭いがガツンときちゃいます。

 

 

小さな車に乗りたがる

f:id:yubayashi88:20170221180215j:plain

これは結構多いですよ!自分をこれ以上大きく見せる必要がないので、小さな空間におさまりたがります。ネコみたいですね笑

 

 

エコノミークラスが他の人よりもエコノミー

ただでさえ狭い座席が更に狭い!座っただけで前の座席に膝がつくことも多いですよー。だから基本的に通路側の席を取って、足を投げ出しちゃいます。

 

 

 

挙げてみたらメリットよりデメリットが多い気がしました。他にあるあるがあったら教えてくださいね!

 

 

 

初めてのグアム旅行は3泊で充分?

最短日数でグアム旅行を楽しみたい!

初めて旅行に行く地を何泊で満喫できるのか気になりますよね。
旅費を安く済まそうと少ない泊数にして「時間が足りなかったぁ! 」となっては後悔します。


「ずっといたいよ」なんて人を除いて、最低何泊で満足できるのかというのを僕なりに書いて行きます。

 

初めての方は3泊で充分すぎるほど楽しめます。

やりようによっては2泊でも楽しめるので、それは後で書きます。

 



・3泊で充分な理由!


そもそもグアムは島自体が大きくなく、数キロの範囲内にホテルやショッピングモール、グルメ、ビーチが揃っている為、移動に時間を取られません。街の中心にあるホテルを取ってしまえば、かなり動きが楽です。

僕は繁華街から離れているPICというホテルが好きなのでよく泊まりますが、それでも移動に不便さは感じませんでしたね。


毎日ビーチで過ごして、ショッピングして、グルメを楽しんで、マジックショーを見て、夜のクラブに繰り出しましたが、3泊で時間が余る程でした。レンタカー借りて田舎の方にも繰り出せそうでした。

 

フライトがある一日目と最終日は、フライト時間の関係で何もできなかったとしても、丸々二日は遊べるので問題ないです!


逆に、4泊くらいしようぜー!って意気込んじゃうと
食事に飽きちゃいます笑
僕はジャンクフード系は好きなのですが、味も濃いし、さすがに毎日はキツかった。二日目くらいから日本食の店などで食べてましたからね。

 

グアムで長く過ごそうと考えているなら
スーパーで食材買って、キッチンのあるホテルで作るなどの工夫が必要です!

 

 

・2泊でも充分!


ですが、
フライト時間の調整が必要です。出発が夜の便、帰りが午前の便とかだと、一日目と最終日はほぼ潰れてしまうので、二日目しか遊べないです。一日目だけじゃちょっと気持ち的にも寂しいかな。


なので、出発は午前の便、帰りは午後の便に設定して、一日目の午後と最終日の午前に遊べるようにした方がいいですね。
ただ、フライトの時間は料金にも関係してくるので、検討してみてください。


グアムの中心のタモンを満喫するなら最低で2泊で充分です。ただ、少し離れたハガニアや南部の方、離島などに行きたい方はもう一泊増やしてもいいかもしれません。


グアムのいいところは海が本当に綺麗。ハワイよりも。
日差しが強くなければずっと過ごせちゃいますねー

スポンサーリンク